2009年11月16日

トイ・プードルスタイル★マリーアントワネット♡ヘアアレンジ

皆様 こんばんは toutouです♪

Salon de beauté tou・touの看板娘 スリージエのヘアアレンジをご紹介♪
題して「マリーアントワネット♡スタイル」と無謀なネーミングです(^^ゞ

トイ・プードルスタイル★マリーアントワネット♡ヘアアレンジ



トップ(頭部)の長さを活かして 高めに結い上げ優しい色合いのお花のアクセを♪
MY DOG'Sながら 「可愛い♡マリーアントワネットみたい!!」と言っちゃいました。

トイ・プードルスタイル★マリーアントワネット♡ヘアアレンジ



トップのセットは 基本はプードルのドッグショー用セットで仕上げてみました。
半円よりやや大きめに丸く 毛先を切りそろえ 整えていきます。
そこへお花のかんざしを散りばめて 華やかでcuteな演出です。

トイ・プードルスタイル★マリーアントワネット♡ヘアアレンジ



美しく整えられたわんちゃんに思う事は プロだからできる事なのかもしれませんが
綺麗で清潔である事は 普段からわんちゃんに触れ 体調の変化に気づく基本だと思います。
見た目の美しさより 清潔で健康的なわんちゃんは愛され幸せだと感じています。

トイ・プードルスタイル★マリーアントワネット♡ヘアアレンジ



こだわりを持つことは どんな職業でも大切なことだと思います。
Salon de beauté tou・touのスタイリストが描く トイ・プードルスタイルは
彼女のこだわりからうまれる オリジナルカットスタイル
スリージエの顔、体つき、被毛の状態 それらを全てトータル的に考え仕上げられています。

人と同じように わんちゃんの顔、スタイル、被毛の状態は違い個性があります。
どこにもいないたった一つのだけの 大切なわんちゃんのスタイルをつくること
それが 彼女のこだわりのひとつです。 Salon de beauté tou・touでお待ちしています。



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 18:32│Comments(4)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

コンバンワ。

同じ技術者として見習わなくてはいけませんねぇ。
人も人間も一番似合うスタイルを探すのが
ベストですよね。
私も頑張らなければ・
良い刺激になりました。
ありがとうね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月16日 18:48

non×のんさん こんばんは♪

同じ技術者の方のコメントは
本当に嬉しいです(^^♪

お忙しい様子で コメントもいただきありがとうございます<(_ _)>

いつかタイに行く時 案内されてくれると
コメントを見て とっても嬉しかったです!!
実現するように がんばりますね!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月16日 19:27

tou.touさん、こんばんは♪
スリージエちゃん、のアレンジヘアー・・・ヤバいですッ♪
凄く可愛い♪
確かに、ポンパドール風がマリーアントワネット風になってますよ♪
tou.touさんのブログを見ていると、ワンちゃんのおしゃれって無限大なんだなぁ~って思います♪
本当に人間と同じですね♪
Posted by museemusee at 2009年11月17日 01:18

museeさん こんばんは♪

スリージエは サロンの看板娘の代表で
ちょっぴりアレンジも凝ってしまいます(^^ゞ

被毛はお洋服と一緒で
スリムに見せたり ウエストにくびれを作ったり
足も長く見せられるし わんちゃんが羨ましい(>_<)
人も全身毛むくじゃらに・・・それは嫌かも?

ポンパドールは トリミング用語ではスウェルといいます(^^♪
上に向かって被毛が立っていますが
自然に立つのではなく セットなんです♪
細かい作業ですが 楽しそう←見てるだけの人(笑)

人と同じように 無限に広がるお洒落の楽しさ
感じていただけて 嬉しいです!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月17日 01:28

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE