2009年08月06日

魔の十字路★変な人見かけませんか?

私は 沖縄市に住んでいるんですが・・・
私が出会った 十字路で出会った 愛すべき人々をご紹介します。
変人も みかたを変えれば 個性的な人?

ある十字路で なにやら怪しげな 若い男性が 信号待ちをしていました。
銀行へ用事があり 私は銀行の道向かいの 
その男性と同じ場所で 信号待ちをしていました。
信号が青に変わり「パッポー」と音がなると同時に 信号を渡り銀行へ行きました。
用事をすませ、外に出ると 先ほどの男性が 
道向かいで 信号待ちをしているではありませんか?
私は 好奇心旺盛な所があるので しばらく観察 [壁]゛б)o ジー・・・
なんと 十字路の信号を ちゃんと左回りに 渡り続けているではありませんか!
後々、噂で聞くと 何時間も暑い中を「パッポー」を合図に信号を渡り続けているそうです。

ある十字路近くにある ビデオレンタル店での出来事です。
10代と見える すっごい 巨漢の男の子が 入店し
いきなり大声で パッケージの裏に書いてある内容を大声で語りはじめました。
まさに 背筋が凍る瞬間でした(・。・;
しかし、彼の元気の良い大声と 読み終わったあと「わはは!」これまた 大声で笑う姿が
なんとも言えず かわいい・・・とは思いませんでしたが
10分ほど 朗読を終えて 帰って行く彼に 素敵な瞬間ありがとうと思いました。

友人が働いていた十字路にある事務所でのことです。
ちょうど 用があって 私もそこにいたのですが
いきなり これも若い男性(ちょっと風変わりな容貌)があらわれ
事務所の 冷蔵庫を開け 「飲み物がない!」と叫び 出て行きました。
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 今の何?
彼は 不思議な感覚を残し 風のように去っていったのです。

これも十字路で 車内で信号待ちをしているとき
ふと 視線を 斜め横にした瞬間 衝撃がはしりました!
長い髪の 女性が あまりの長さに 推定年齢不明
だって 髪を顔の前にたらし 全然顔が見えなかったんですもん♪
首をうなだれて 髪が地面につきそうで 
その髪の先を中心に くるくるまわる 真昼間なのに くるくるまわる
人通りも多いのに くるくるまわる 暑いのに くるくるまわる
しつこい ようですが くるくるまわるんです夜中ならお化けですよ?
悪夢のような 白昼での出来事でした・・・今でも私の頭の中でくるくるまわる・・・

これは 主にコザ十字路 知花十字路での出来事です。
皆さんも 十字路で愛すべきキャラと出会った事はありませんか?
私は よく見かけるので・・・類友で変なのかしら?
でも 絶対 魔の十字路の体験を皆さんなさっていると信じています(^O^)


タグ :沖縄

同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

コザ十字路の
「愛すべきキャラ」
よく、お目にかかりますよ~。

目が合うと、にっと会釈して下さる可愛い男性。

ゴヤ十字路じゃなく、
コザ十字路ですよね?
Posted by TYCOON&Co. at 2009年08月06日 23:46

沖縄ならではの「石敢当」は
突き当たり、に何かいる!でしたっけ?

本土は、「逢魔が辻」

道が交差する場所って、
何か面白いですね。
Posted by TYCOON&Co. at 2009年08月07日 00:52

TYCOO&Co.様 おはようございます♪

コザ十字路でのお話です。
ゴヤ十字路では 見かけませんね?

三叉路の突き当たりは 本土でも
ちょっと怖いお話を聞くことができますね・・・
なにかしら あるのかも 怖いです(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月07日 10:23

3年前、沖縄市に引っ越してきていろんな意味で『個性あふれる街だなぁ~』と感じました!

私はよく頭に風車を何本もさしているおじさんを見かけますよ。

今の時期だと「暑いからね」か「盆前だから」という言葉で片付けてしまっている私です。
Posted by fortune at 2009年08月07日 11:18

Fortuneさん こんばんは♪
沖縄市は 個性豊かな人々の町ですね♪

沖縄市に引っ越しなさった Fortuneさんも きっと個性豊かな方の お一人かも?(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月07日 23:38

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE