2009年08月26日

アメリカのコンテスト★ここまでってどうなんでしょう?

みなさま こんにちは toutouです♪

今日は Salon de beauté tou・touはお休みです。
今朝6時まで プードルのトリミングをしていました。
疲れきった体に・・・ というか疲れきった時に どうしてもトリミングしたくなる
不思議なtoutou1号なのであります(;一_一) 

スリージエを テディスタイル。写真撮っていましたので 多分トリミングPOINTを
今日か 夜中に記事としてUPするのでしょう。お楽しみに?してくださいませ。

アメリカのコンテスト★ここまでってどうなんでしょう?



アメリカでは トリミングなどのコンテストが数多く開催されています。
技術向上のため コンテストに参加するトリマーが多くいます。
そんな コンテストの画像を3枚ピックアップ!
上の画像は スタンダード・プードルですね。LEGOっぽい・・・
好きか嫌いかはさておき このスタイルは維持できません(・。・;
毎日セットしながら 飛び出た被毛を整えたり大変です。コンテストや雑誌向けのスタイル
毛量も多くないとできないと思います。みなさんは こんなスタイルしてみたいでしょうか?

アメリカのコンテスト★ここまでってどうなんでしょう?



これも 強烈ですね(@_@)
カラーのコンテストだと思います。トリミングで形を整えた後
絵を描くように カラーリングしていきます。まさにボディペイントですね。
美的にどうこう言うより へぇーこんなことができるんだ! とか思うくらいでいいかもです。
このスタイルをサロンへ依頼すると かなりの高額になること間違いなしです。

アメリカのコンテスト★ここまでってどうなんでしょう?



プードルの被毛は ここまで形作ることができます。
私的に 好きかといえば 「好きじゃない」に決まっていますが
観るという事は 大切にしたいと思います。
アメリカ的 自由な発想でコンテスト用スタイルは 人目を楽しませたり
ちょっと 笑いを誘う ユーモアーのセンス。日本人にはわかりにくい部分もありますが
ここまでは ちょっと・・・と思っても なんとな~く見てお楽しみください。
ちなみに 本当にラクダ?とか思ったり かなり強烈なスタイルも!お探しあれ♪

Salon de beauté tou・touに こんなスタイル依頼されたらどうしましょう(^^ゞ



同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

写真をみて思わず「やっちゃった!?」と驚きました(T_T)

よ~く、文書を読むと「あぁ~コンテストのかぁ」と一安心(*^^)v

新しい愛犬の記事を楽しみに待ってます♪♪
Posted by fortune at 2009年08月26日 13:04

Frotuneさん こんにちは♪
やっちゃいません(^^ゞ
批判もしませんが
大人の女性が似合うスタイルや
男性でもかっこいいと思うスタイル
今 考えていますよ(^^♪
Posted by tou.tou at 2009年08月26日 15:06

アメリカの犬物映画で・・・
息子が大好きなんですが、
「K9 友情に輝く星」でしたっけ。

ジェリー・リーっていう
ポリス・ドッグが恋する
トイ・プードル、なんですが・・・
お洒落なスーツに車でキメた
ブラザー(黒人男性)の、愛犬。
とっても、COOL!
Posted by TYCOON&Co. at 2009年08月27日 06:01

あと、画像2
大好きなお馬鹿スポ根ムービー
「俺たちフィギュアスケーター」の
コスチューム思い出します。
Posted by TYCOON&Co. at 2009年08月27日 06:04

TYCOON&Co.様 こんにちは♪
「K9」懐かしいです。
公開された年に見て うる覚えですが(^^ゞ
また 見なおそうかなぁと思いました。
息子さんも わんちゃんが好きなのですね♪
今度 プードル達と会って欲しいなと思います。

「俺たちのフィギュアスケーター」
これって ずっと気になっているんです。
大好きという事は 面白いんですね♪
やっぱり観ようと 思いました。
今度GEOで レンタルしちゃおうっと(^v^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月27日 12:58

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE