2009年10月14日

美味しい差し入れありがとう★スタイリストの不思議な話

皆様 こんばんは toutouです♪

肌寒く感じるほどの1日でしたね。今日は いつもよりMY DOG'Sが群がっています(^^ゞ
膝の上に 誰がのぼるか勝負したり・・・ だいたいグルルが勝つのです(^^♪

さて 昨日はTI-DAブログ「中の町の中」の町子さんが遊びに来て下さいました。
美味しい差し入れもお持ちいただき ありがとうございます。
でも 何も持たずにいらして下さいね。 遊びに来ていただけるだけで嬉しいのです(^^♪

美味しい差し入れありがとう★スタイリストの不思議な話



クッキーシューと一口サイズのアップルパイ とっても美味しかったです♪
アップルパイ? 食欲の秋ですから撮影前にペロッといただきました(>_<)

毎回 楽しいおしゃべりをしながら素敵な時間を一緒に過ごしていただいて感謝しています。
そんな時間や関係を大切にしたいと思います。幸せな私達です(^O^)

Salon de beauté tou・tou 集う場所として願いながら作り上げました。
DIYは 今思えば私達にとって究極のハンドメイドだったかもしれません。
ゆっくり時間を過ごしてほしいと願い作り上げた椅子で 会話を持てるのは喜びになりました。

私達がTI-DAブログを始めたきっかけは 集客目的がメインではありません。
dogsalonがopenしましたと 知っていただきたい気持ちはほんの少しだけでした。

沖縄で頑張っていらっしゃる方と交流を持ちながら ブログを通して応援したい
わんちゃんを飼われている方に 健康に関して そしてご家庭でケアできることを
伝えながら 楽しいわんちゃんとの生活をenjoyしてもらいたい
そんな事が TI-DAブログを始めた きっかけと願いだったのです。

スタイリストは不思議な考え方をします。本当に経営面でやっていけるの?と心配になるほど
実は年内にご来店される お客様は0だと想定していました。
ブログやネット上でのopenの告知は 検索に上位に上がる事もゆっくりだと思い
その他の宣伝など 全くしていず ゆっくりと信頼されながらでいいと思っていました。

ある報道機関の取材もお断りした時の彼女の意見は
「ゆっくりとお客様がいらっしゃる事で ケアをする気持ちを伝える事が出来る
 一気に集客すると わんちゃんがお金に見えたり ケアができなくなる」と

さらに 遊びに来ていただける喜びで 1頭1頭十分なケアをしたい思いが強くなり
繁盛店にならないくらいが 丁度いいかもと申しています。
今 ご来店いただいた わんちゃんのお客様は パピーやシニア期のわんちゃんがメイン
そんな事も 気をつけながらケアしたい気持ちをご理解頂いた結果なのでしょうか?

私個人の考えで言えば 彼女の持つ技術や気持ちを もっと多くの方に知ってもらいたいと
願いながら 彼女の考え方を聞いては 妙に微笑ましくなったりします。
経営者としては甘い彼女ですが こんなおバカがいてもいいかなぁと思います。

ブログも4カ月目に突入しました♪
284記事目 コメント総数700 PV17,378 ブログは走り続けているような気がします。
これからも ちょっぴり不思議なスタイリストがいるSalon de beauté tou・touのブログを
皆様 どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

とてもくつろげるサロンでついつい長居をしてしまう私たち姉妹です(*^^)v

でも、我が家の犬たちの健康や行動・癖など相談してもらったりと心強いサロンでもありますよ!!

私たち姉妹は、遊びに行くたびに癒されてますので、そのまま変わらずに・・・と思ってしまいますが、経営するうえではねぇ・・・・難しいですね。

微量ながらも応援していますし、我が家の犬たちも末長くお願いします<(_ _)>
Posted by Fortune at 2009年10月14日 22:09

Fortuneさん こんばんは♪

ご姉妹で 遊びに来ていただき
毎回 楽しい時間を過ごせています。
ありがとうございます♪

1号は ご覧の通りの感じだと思います(^^♪
あっ どんな風にみえるんだろう(^^ゞ
今度お聞かせ下さいね♪
また 遊びに&納品にいらして下さいね。
楽しみに待ってまーす♡
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月14日 23:55

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE