2009年10月22日

Salon de beauté tou・touのアロマ★グレープフルーツ

Salon de beauté tou・touで 使用しているエッセンシャルオイル
「グレープフルーツ(grapefruit)」

わんちゃんと 人への主な作用などのご紹介です。

グレープフルーツの実がブドウの房のようになることが 名前の由来です。
学名「Citrus paradisi 」はパラダイス(paradise)楽園のような幸福感を感じる香りだと
すこしほろ苦いような フレッシュ感たっぷりの香りです。

香りの成分に体脂肪燃焼促進ホルモンの分泌を促す効果が証明され
ダイエット商品の原料として 注目を浴びた事は有名ですね。

Salon de beauté tou・touのアロマ★グレープフルーツ



イライラや不安な心を 楽しく幸福感へと変える手助けをする精油です。
また 血液やリンパの流れを促進して 余分な水分や老廃物を排出するので
セリュライトの予防や解消のために使用されている人気のエッセンシャルオイルです。

わんちゃんへは(ドッグ・アロマ)
体臭予防に役立ち 脂っぽいわんちゃんの皮膚を清浄します(^^♪
育毛効果も若干の効果が期待され 光毒性も低いお勧めの精油です。
クラリセージ同様 体内の老廃物の除去 デトックス&ダイエット向きです。

※お薬との併用で禁止のものがあります。わんちゃんはてんかんのお薬です。
抗てんかん作用があるので てんかんを抑える精油ですがお薬との併用は
効きすぎる可能性があるそうです。十分注意をされて下さい。
人もお薬との相互作用があり 高血圧のお薬や風邪薬など併用は注意が必要です。



同じカテゴリー(ドッグアロマ)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

こんにちは。

私はグレープフルーツジュースで気休めで健康になったふりをして

食事をとらず働く時期がありました。
※夜一食とか

3~4年前かな?

そんな多幸感あふれるあの頃の私は

今考えると

無謀な人間です。


2年で10kg以上痩せましたね。

ははは♪

今では笑い話です。

何事も注意は必要ですね♪
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年10月22日 15:02

アッパーレさん こんにちは♪
夜一食なんですが・・・
2号は 増え続けています(>_<)

グレープフルーツジュース飲まないからかしら?
取り入れなくちゃφ(..)メモメモ

でも しっかりとお食事を取って
居酒屋天晴れを盛りたてて下さいね♪
健康がやっぱり一番です(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月22日 16:44

ありがとうございます。
よくよく見ると大間違いが、、、

2ヶ月で10kgでした。

最初の2週間で5kg、ははは♪

私が最近興味を持って読んだ本は

「一日2食」とか「睡眠3時間」とか、

胃袋にエネルギーを使うことを否定したものが多いです。

色々な生き方がありますが、やっぱり健康が一番ですね♪
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年10月22日 17:26

アッパーレさん こんばんは♪
2カ月 10kg!!
ブライダルエステなみ?ですね(^^♪

本もしっかり読まれているのですね♪
向上心が感じられて とっても素敵です。
いいものを吸収しながら
無理なく取り入れて下さいね。

なんだか 頑張り屋さん過ぎて
休みも必要よ?と お節介したくなります(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月22日 19:19

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE