2009年11月13日

美味しさと優しさをありがとう★保護犬ダックスちゃん

皆様 こんにちは toutouです♪

今日は 雨ですね。 今のシトシトと小雨が落ちています。
お車の運転や 濡れて風邪をひかないようにお気を付け下さい。

さて 昨夜「中の町の中」の町子さんが遊びに来てくれました。

美味しさと優しさをありがとう★保護犬ダックスちゃん



またケーキをお持ちいただき恐縮です(>_<) 3人で2カットバクバク食べちゃいました(^^ゞ
心優しい町子さんは 言葉にはしませんでしたが 子犬の事が心配で
忙しい仕事の合間をぬって 足を運ばれたと思います。 いつもありがとうございます。

美味しさと優しさをありがとう★保護犬ダックスちゃん



昨日保護したわんちゃんは 大変元気にしています。
産まれたての赤ちゃんから 育てた経験は結構ありますが
やんちゃっぷりに 1日中振り回されっぱなしの 甘えん坊さんでcuteな女の子です(^^ゞ

愛護センターには問い合わせがありませんでした。多分、飼い主さんは子犬だから・・・
半ばあきらめているのかもしれません。私達にも経験があります。
探さないのではなく ショックのあまり探すことすらできない時があります。

今から 警察へ届け出を出しに行きます。早く飼い主さんが見つかる事を願っています。

ちなみに わんちゃんを保護した時は まずは動物愛護センターへ問い合わせてください。
個人で保護をする場合 警察へ直接届け出後 3ヶ月間は警察の所有になります。
第3者への譲渡(里親)などを勝手にすることはできません。



同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

飼い主さんの事を思うと心が痛いです(>_<)
早く見つかるといいですね(^_^)v

それにしても可愛いですね(≧∇≦)

らっきぃの子犬時代が懐かしく思いました(^_^;)
Posted by らっきぃ at 2009年11月13日 13:55

らっきぃママ様 こんにちは♪

昨夜は くぅ~んくぅ~ん鳴いていました(>_<)

子犬ですから とってもショックを受けていると思います。
早く 見つかるといいです。

小振りならっきぃちゃんの
子供時代に 大きさが似ているかもしれませんね(^^♪ 
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月13日 14:09

まだ見つかりませんか?
飼い主心配しているでしょうね。
人事ではなく本当に心配です。
保護しているのがtou-touさんで本当に良かったです。
暫くの間お母さん頑張ってくださいね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年11月13日 17:08

non×のんさん こんにちは♪

まだ見つかる気配が無いです。
心配していると思いますが・・・

とりあえず 今日はチラシを作って
近くのコンビニなどにお願いに行きます。

隣のアパートの方が拾ったのですが
多分 ここに預けるつもりだったと思います。
とても 困っていました(>_<)

しばらくの間 ママとして
健康管理しながら 頑張ります!!
温かい言葉ありがとうございます<(_ _)>
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月13日 17:29

連絡ありませんか・・・

チラシ配り手伝いますよ♪
今日お邪魔しようと思っているので、
私たちにできることがあれば何なりと言ってくださいね(*^^)v

飼い主さんもきっと
何をしたらいいのか、
わからないかもしれないので、
こちらからメッセージを届ければ、
きっと連絡がありますよ!!

またあとで~
Posted by Fortune at 2009年11月13日 17:42

Fortuneさん こんばんは♪

今 いらっしゃっている時にお返事です♪
チラシは近所のコンビニやスーパーに
貼るだけなので 大丈夫です(^^♪
子犬なので 遠距離は歩けないと思い
きっとご近所ではないかと考えています♪

お心遣いありがとうございます<(_ _)>
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月13日 23:04

雨の中11時半頃自宅に戻りました。
今日も疲れたなぁ。
早くこの時期を抜け出したいです。

昨日はお邪魔いたしました。
ケーキ美味しかったですね^^
一人で食べるよりは3人の方が
3倍美味しいですよ(笑)

わんちゃんの充血が引いてきたと聞いて
一安心しております。
町子、けっして優しいわけではありませんが
ちょっと気になったので見に行っただけです(笑)

でも…早くも少し情が移っております^^;(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月14日 01:03

町子さん こんばんは♪

遅くまでお仕事ご苦労様です。
ゆっくり休んで下さいね(^^♪

ケーキ美味しかったですね♡
楽しい会話と 美味しいケーキと町子さん
至福の時でございます(^^♪

わんちゃんの 充血の具合は
半分くらい 引いた?感じにまでなりました。
充血は良くなったのですが
甘え度は かなりUPしています(>_<)
姿が見えないと 鳴くようになってしまいました。
甘やかしているつもりはないのですが
淋しがり屋の甘えん坊さんです。
それも 可愛いのです(^^ゞ

町子と名付けましょうか?
きっと ケーキ大好き 鳴き声も軽やかな
娘へと成長するのでは?と思いますよ♡

※情が移っている感じは 昨日で伝わっています♪
あっティエーラが泣きますよ(ーー;)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月14日 02:41

町子なんて名付けたら
ケーキ好きのデブになります(;▽;
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月14日 07:41

町子さん こんにちは♪

それは 魅力的!!
ぽちゃっとしているくらいが可愛い♡

でも成長期は危険(>_<)
2週間は 名無しで
それ以上になると名前で呼ばなきゃと
でも、本当に早く飼い主さん見つけたいです。
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月14日 11:46

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE