2009年09月17日

ふんわりふわふわ★クレイでふわふわトイ・プードル

皆様 こんばんは toutouです♪

今日は クレイパック(泥パック)のご紹介です(^^♪
ご関心のある方は 記事の最後の部分で詳しく説明します。

MY DOG'Sは 3~5日のシャンプーをしています。以前の記事にも書きましたが
皮膚トラブルをおこした子は 天然成分の無添加・無香料シャンプーのお陰で
1度もありません♪ たまにクレイを使用したディープクレンジングシャンプーで
洗い上げます。今日はディープクレンジングの日です。

ディープと聞くと なんだか強いシャンプー?のような気がしますが
普段のシャンプーより優しくて 皮膚や被毛にいいものなのです♪

多くのクレンジングシャンプーは強い洗浄力を有していると思います。
油分をしっかり洗い流し 香りが強く刺激的なシャンプー・・・

サロンで使用する クレンジングシャンプーは皮膚に優しく作用する
天然のクレイを配合したオリジナルシャンプーです。

ふんわりふわふわ★クレイでふわふわトイ・プードル



クレイの吸着力で皮膚や被毛を優しく綺麗に洗い上げることができます。
クレイパックの効果ほどの効果が期待できるわけではないのですが
クレイパックのお試し版のようなシャンプーになりますよ♪

今日はグルル 飛男 ティエーラ スリージエがクレイシャンプー♪
アロマは イランイラン&マンダリン♪ 
イランイランの甘い香りを マンダリンが優しく爽やかに包み込んでいます(^^♪

ふんわりふわふわ★クレイでふわふわトイ・プードル



飛男くんはシニア世代 より優しいシャンプーで洗い上げる回数が多く
いつも トップのヘアはふわっふわです(^O^)

ふんわりふわふわ★クレイでふわふわトイ・プードル



ここからクレイの豆知識です。青色部分はご興味ない方は飛ばして下さいませ♪

クレイテラピーは、自然療法としてヨーロッパでは広く認知されています。
クレイ(粘土)とは、汚染されていない川岸の地下にある粘土質で
ミネラルを豊富に含んでいます。
さまざまな色のクレイは、ミネラル分の含有量などによって区別されています。
日光により自然に乾燥させた良質なクレイはさまざまな作用を発揮します。

吸収・吸着作用
クレイは体内の異物、老廃物、毒物を除去し、体外へ排出することがよく知られています。
マイナスイオンの比率が高く、浸透圧によって効率的にプラスイオンである老廃物などを引き付けます。

抗炎症作用
クレイは炎症を鎮静化します。浸透圧作用により体内に滞留した余分な水分を吸収し、
血流などの循環を促すためと考えられています。

瘢痕形成作用
組織や細胞の再生を促進。回復を助ける作用があり、優しく早く傷が完治するのを助けます。


ふんわりふわふわ★クレイでふわふわトイ・プードル



サロンでは太陽の光で自然乾燥させた、防腐剤無添加のナチュラルクレイを
ホワイト&グリーン オリジナル配合のクレイを使用しています。
程よい吸着力と皮膚に優しいブレンドです。
こちらは option menuで+500円になります。クレイパックは高くて・・・
そんな方におすすめです♪ 

でも option menuなど 店頭でお勧めする事はありません。
基本のナチュールクラスで受付になります。
ご興味のある方は お気軽に声をかけて下さいませ♪
ディープクレンジングシャンプー以外のoption menuは前日までの完全予約制です。
お電話にてお受付しています。皆様のご来店心よりお待ちしています。



同じカテゴリー(サービス内容)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

本当にいつみてもかわいいわんちゃん^^
今度遊びに行った時に抱っこさせてください♪
楽しみにしております
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月18日 01:13

町子さん こんばんは♪
かわいいって 最高の褒め言葉です♪
町子さんがいらっしゃる時
お気に入りの子がいましたらご指名下さいませ(^^♪
よりどりみどりでございます♪
ぜひ 抱っこして下さいませ<(_ _)>

ついでに私達も 抱っこしますか?
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月18日 01:22

これこれ!!とても気になっていたんです!!

チェリーは、何かと傷を作っているので一度させたい~と思ってます♪

ぜひ、チェリーにお願いいたします<(_ _)>
Posted by Fortune at 2009年09月18日 08:08

Frotuneさん こんにちは♪
気になっていましたか?
optionなど セールスすることがないので
どんなものか お聞きして下さい<(_ _)>
それで 気に入ったら
試してくださいという感じなので(^^ゞ

今度 クレイについて お話しますね♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月18日 12:03

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE