2009年10月04日

わんちゃんも加齢臭★体臭で健康チェックしちゃいましょう♪

皆様 こんにちは toutouです♪

今日のようなお天気の日には 湿気と共にわんちゃんの匂いが気になったりしませんか?
わんちゃんの体臭や口臭など 匂いについてお話したいと思います。

犬種によって体臭が強いタイプや あまり体臭がないタイプがあります。
プードルは体臭が少ないタイプの犬種の代表です(^^♪
その犬種特有の体臭は さほど気になさらないでもいいと思いますが
普段より強く匂いがするとか 違った匂いがする時は病気の可能性もあるのです。

体から強く匂いがする時は 脂漏症や膿皮症などの皮膚病も考えられます。
お耳の場合は 中耳炎、外耳炎や 耳垢がたまっているなど
お尻のあたりからの強い匂いは 肛門嚢炎や肛門周囲炎、肛門嚢炎や子宮蓄膿症や膣炎
口臭は 歯周病や口内炎など 

そして ストレスからも体臭が強くなる事もあるのです。
いつもより違った匂いは 病気のサインと見逃さない事も必要ですね。

わんちゃんも加齢臭★体臭で健康チェックしちゃいましょう♪



脂漏症については以前の記事で書きましたが 最近 わんちゃんの健康についての記事が
少ないかと思っています。キーワード検索ではアトピー皮膚炎をはじめ
わんちゃんの健康について 多くの方が見に来られているので申し訳ないと思っています。

前ブログは 健康系のブログでした。これからも ご家庭で出来るケアや健康について
たくさんの情報をご提供できたらと思っています。

わんちゃんの匂いは健康のバロメーター 消臭ばっかりだとわからない時も
体臭も犬種特有の個性だと思います。体臭も愛して下さいね?
これからわんちゃんと暮らしたいとお考えの方は 体臭についてもお調べくださいね♪

そして 画像の飛男くんは体臭はあまりありません。
でも MY DOG'S「ソレイユ、リュンヌ、ティエーラ」のパピー3人娘に比べれば
若干体臭があります・・・それは やっぱり加齢臭!! 
わんちゃんにも 加齢臭がある事を最近気がついたtoutouなのであります(^^ゞ




 



同じカテゴリー(わんちゃんの健康)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

かわいい顔して「じーちゃん」だもんね;;
言わなきゃみんな「お嬢様」にしか見えない飛男君(笑)

加齢臭とは。。哀愁漂います;;
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月04日 20:57

町子さん こんばんは♪
飛男 本当にかわいいです♪←立派な親ばか(笑)

最近 加齢臭が気になるお年頃
ととと飛男がですよ!!
肌も3姉妹はぴちぴちして気持ちいいです。
飛男は 年期が入った肌です(笑)

今度 触って嗅いで確認してくださいね(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月04日 23:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE