2009年10月05日

ブログアクセスアップ★本当に必要な事は人とのつながり

皆様 こんばんは toutouです♪

ブログに多くの方がお見えになる事 大変励みになり嬉しいものですよね(^^♪
SEO対策やブログのアクセスアップは多くのサイトやブログなど人気です。
私もそれなりに お勉強はしていますが最近思う事があります。
そんなお話を 今日のティエーラの写真を添えて♪←余計な画像かな?

ブログアクセスアップ★本当に必要な事は人とのつながり



TI-DAは 沖縄を中心とした地域型ブログコミュニティーです。
もちろん他府県の方も多くいらっしゃいます。
今日 私の大好きなTI-DAブログ「aroma healing Fairy rose」様の記事で
ネット上ではなくリアな世界での出会いの事を書いてありました。
とてもいい記事なのでご一読下さい♪

無料で出来るアクセスアップを少しご紹介しましょう。超初心者向けですが(^^ゞ
「ブログランキングへの参加」多少効果あり・・・でも上位しかみられない罠!!
「相互リンク」これは重要と言われています。無料で被リンクを増やすサイトもあり。
「コメント」をする。ご挨拶されれば つい見ちゃうのが人の心情ですからね♪
「トラックバック」トラックバックを本当に読むのかは個人的にはわかりません(>_<)
「Ping送信」Pingサーバーに送信すれば 拾われる?可能性が高い
「SEO対策」星の数ほどあり かなりのお勉強が必要かも?
などなど 書けばひとつのブログができるほどあります。
TI-DAでは「足あと」を付けるも効果的ですね~ 
でも「足あと」付けは一時期のアクセスアップ効果だと思います。
むやみに宣伝「足あと」だと 誰も行かなくなる気がします。


ブログアクセスアップ★本当に必要な事は人とのつながり



数々の対策をたて 1日で10,000PV超えのサイトもあります。
上であげた アクセスアップ術はやりすぎると逆効果の危険性もあります。
お気を付け下さいね(;一_一)

さて TI-DAは地域を限定したコミュニティーと書きましたが
全国へ通販されている方やアフィリエイターなどをされる方など以外 
アクセス数が本当に重要なのでしょうか?
もちろんたくさんの方がご覧になる事は嬉しいものです。
私は 読んで頂ける事が嬉しく励みにしています。

沖縄のあのお店が美味しいよ~ かわいい小物を見つけた♪ ライブ情報など
沖縄ならではの情報があったら そこへ行きたくなりませんか?
ブログ友になったら 必ず行かないといけないとか 会わないといけないとか
そのような強制的なものではないと思いますよ(^^♪

地域型ブログコミュニティーで必要なアクセスは数ではなく 
記事が面白い ためになる 情報豊富 人柄に惚れるなどではないでしょうか?

自分のブログで お気に入りのブログの紹介をよくされている方は
自然とよい関係が生まれ 楽しそうなブログにコメントしたくなり
自然とアクセスが増え それも素敵な仲間が増えたようになっていく気がします。
それが ブログの本来の形だとも言われています。

私が 大好きでお手本にしたいブログは→のリンクから
沖縄の発展のために頑張っている方や 心を心の繋がりを大切にされている
素敵なTI-DAブロガーの皆様です♪ 是非リンクから遊びに行って下さい(^^♪

ブログアクセスアップ★本当に必要な事は人とのつながり


おまけ♪ 結ばなきゃトイ・プードルとも思えないティエーラをよろしくです(^^ゞ



同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

結ばないとすごいっすねぇ(@@;
いつものべっぴんさんが台無し(笑)

町子がやっているのはせいぜいリンクと時々トラバくらいです。
あとは何がなんだかちっとも分かりません^^;;(笑)

でも今の人数くらいが楽しいような気がします。
もっと増えるとお返事書けなくなるし。
発信するだけの一方的なブログはつまらないですからね
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月05日 22:21

町子さん こんばんは♪
いつもの可愛い?写真もいいですが
たまには こんな感じのも見ごたえありかな?
お手入れしなきゃ こんな感じになっちゃいます(^^ゞ

私もリンクとトラバくらいかなぁ
アクセスアップしても 
きちんとコミュニケーションとらなきゃ
結局 見放されちゃうかも(>_<)

町子さんのブログは 本当にお手本です。
毎日ブログに行くのが楽しみです♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月06日 00:02

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE