2009年10月06日

プードルコレクション★ちいさなプードルの小物入れ

皆様 こんばんは toutouです♪

台風18号は 沖縄地方を直撃せずに過ぎ去るようですが
少し風が強いので 皆様十分お気を付け下さい。

明日はSalon de beauté tou・touの定休日です。
閉店後 佐敷へ向かう予定なのですが 運転に注意しなきゃと思います。

プードルコレクション★ちいさなプードルの小物入れ



今日は プードルファンシャーの私のコレクションの1点をご紹介します。
陶器製で 3色の小さな小物入れのプードルです♪
陶器製のプードルは 50年代にピーク時があり アンティークでとてもcuteです(^^♪
特に日本製のものはデザイン性にも優れ人気があります。
これは アンティークではないのですが(^^ゞ

プードルコレクション★ちいさなプードルの小物入れ



プードルは独特のスタイルから モチーフに使われる事が多い犬種です。
小物から寝具などまで さまざまなデザインのモチーフとして今も人気です。

プードルコレクション★ちいさなプードルの小物入れ



これは5年以上前に手に入れたものです。普段はお部屋に置いていますが
撮影のために 店内に持ち込みました。そのまま飾っておきたいほどですが
いくら?と聞かれそうな感じなので お部屋に戻すつもりです(^^ゞ

プードルコレクション★ちいさなプードルの小物入れ



他にも プードルコレクションがありますが 特にお気に入りのものを紹介してみました♪
ふたを開けると ピアスやリングのような小さなアクセサリーを入れるサイズです(^^♪

では 風が強く心配ですが そろそろ閉店の準備と佐敷までの道のりを無事に行けますように。
今日は深夜の大好きなブログへ訪問できない事が気がかりです(>_<)
帰ったらどんなに眠くたって絶対ご訪問しようと心に誓いましょう♪



同じカテゴリー(ちょっと小話)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

tou.touさん、こんばんはッ♪
凄く可愛い表情のプードルちゃんですねッ♪
私にも、「一緒に遊ぼ~」って、話しかけてくれているかの様です。
店内でお客様が見たら、なおさらッ( ゚艸゚; )
連れて帰りたくなるはずですッ(*゚∀゚*)!
連れ去られる前に、家に連れて帰った方が良いですね(笑)
南城市出身の私でも、佐敷は遠いと感じます。安全運転で行ってらっしゃいッ(^-^*)/
Posted by museemusee at 2009年10月06日 21:53

今日、テーブルの上にそれをみつけて
かわいいなぁ、さすがtou-tou様、
小物までプードルで統一してるんだなぁって
思っておりました^^

もう奥に引っ込めちゃうのね(笑)

どうか安全運転でいってらっしゃい。
台風なのでくれぐれもお気を付けて^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月07日 00:52

museeさん おはようございます♪
只今帰ってきました(^^ゞ
かなり眠いですが これからブログに遊びに行きます♪

南城市出身なんですね(^^♪
でも どこからどこまでが
南城市なのか 中部の私には
わかりません(>_<)

このプードルちゃん達は
大切なコレクションです♪
陶器製なので 割れちゃったら
泣くに泣けないので お家に連れて帰ります♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月07日 07:15

町子さん おはようございます♪
テーブルの上にあるのを見たんですね(^^♪
まだ お店で留守番しています♪
プードルの小物をみかけると
ついつい買ってしまいます(^^ゞ

佐敷は風が強かったです。
帰り道 新しい道路を通って
(道の名前がわからない!!)
海が見えました。
荒れ狂う海を見て
あ~ デジカメ忘れた!!と
ブロガー魂を感じたのでした(^^♪
無事帰ってまいりました♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月07日 07:19

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE