2009年08月17日

トイ・プードル★シニア&ティーカップにおすすめカットスタイル

こんばんは toutouです♪
明日 トリミングをしようと思っていた 飛男君
グルルちゃんを トリミングして 楽しくて 続けてトリミングしちゃいました♪

シニア世代には 管理しやすく そして可愛らしさを残し
また お顔がコンパクトで ティーカップならではの目と目の間隔が少し広めの子
そんな トイ・プードルちゃんにおすすめのスタイルです。

じぃちゃん飛男君★オリジナルスタイル



人は年を重ねても 清潔感や美しさを追求したいものです。
老人ホームでも おばぁちゃん達が お化粧したりカットすることで
痴呆の防止や 心へのケアができるようです。

私自身も 年をとって 手元がおぼつかず バッチリメイクをすることが困難だとしても
せめてリップ(口紅)だけでも していたいなと思います。

わんちゃんも 清潔に保ちながら 体に負担をかけずにケアできるだけではなく
可愛らしさを やっぱり残したいものだと 思っています。

おしゃれじぃさん飛男くん



被毛の大切さを 以前のブログで書きました。丸刈りは 怖い部分があるので
特に おすすめするのではないのですが、シニア世代はシャンプー時間の短縮
ケアすることが オーナー様とわんちゃんにとって必要だと思います。
私たちにとって 飛男くんは いつまでも可愛い子供です。
ケアしやすく 愛らしい姿を 保つことを考えた「飛男君オリジナルスタイル」です。

ちょっとアンニュイ?な飛男くん!セクシーかな?



飛男くんは ティーカップサイズのおじぃちゃんです。
ティーカッププードルの特徴の一つですが お顔も小さく 目の間隔が少し広いのです。
普通 顔バリは目頭と目頭のラインを 一直線につなげるのですが
目の上から Vラインを入れることで 視覚効果で離れた目を 引き締めることが可能です。

実は 飛男くん 隠れモヒカンなのです。両サイドも若干剃っています。
その被毛で ミニスウェル(かんぷぅ)をつくり ショータイプのセットで整えることで
全体的に ゴージャスなバランスの良いスタイルを作り上げることができます。
今回は 男の子なのでまつ毛をすべて剃ってありますが
女の子には まつ毛を残し チャーミングに仕上げることもできます。

そして 背中には・・・

ミッキー飛男くん



ミッキー風のシルエットを型どり キュートさを演出♪
でも 年には勝てず 背中のしわが気になります(;一_一)

世界一のハンサムさん♪(by親ばかtoutou2号



シニアを迎えて 頑固じじぃに変身した飛男くん ますます元気で長生きしてね。
いつまでも 私たちの 小さな宝物なのです(^^♪



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 04:22│Comments(4)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

飛男君のモヒカンがイケてます^^
こんなかわいいのを見たら
犬を飼いたいと思っちゃう。

うちは家を空けっぱなしなので
犬がかわいそうで多分飼えないけど^^;
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年08月17日 20:11

町子さん こんばんは♪

飛男くん イケてますか?♪
2号は 飛男フェチなので嬉しいです(^O^)

お家で 留守番は やっぱり大人になってからですね。
子供のうちは 危険がいっぱいです(>_<)
ご家庭にあった 飼い方や 飼わない選択も必要だと思いますね。

町子さんの 時間にゆとりができたらってことで(^^♪
でも きっと町子さんは ずっと町中を走っていそうですね!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月17日 20:36

今日も遅くからお邪魔してすいませんでした(>_<)
もう、わんちゃんたちが可愛過ぎ!(^^)!メロメロです!
うちのクロと交換お願いしたいぐらい!!!

髪型も素敵だし、もうお持ち帰りしたかった・・・姉はムツゴロウさんの気持ちがわかったみたいですよ♪

今度、このようにいかないけど『たっぺ~』のクロをどうにか可愛らしくお願いします<(_ _)>
Posted by fortune at 2009年08月17日 23:34

Fortuneさん こんばんは♪

素敵な ディスプレイボードを持ってきてくださって
ありがとうございます。(お父様へ

クロちゃんと 交換ですか?
外面がいいので・・・かわいく見えたかも
普段は 大変な子達ですよ(;一_一)

お姉さまにも とっても可愛がってくださって
本当に「ムツゴロウ」さんのように愛情たっぷりに感じました♪

クロちゃん 耳の毛を伸ばして
かる~く カール仕上げにすると
超キュートですよ(^O^)
エクステも 付けて可愛らしく・・・
って男の子らしくがいいのかな?(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月18日 02:12

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE