2009年09月15日

テディベアー・カット★トイ・プードル姫系お散歩スタイル♪

皆様 こんにちは toutouです♪

今日明日は定休日で Salon de beauté tou・touは 2連休です(^^♪
昨日 OPENから1ヵ月を迎えることができました。

この1ヵ月は ゆっくりと時間が過ぎたように感じます。
ある本で読んだのですが 子供の1年と大人の1年の違いについて
年を重ねると 月日がたつのが早く感じられるようになりますよね?
30過ぎたらあっという間とか もう12月?早かった~とか

子供は毎日 脳への刺激がいっぱい 新しい事を覚えたり 経験したり
大人は 新しい刺激がない事が多く すでに体験済みで毎日同じようなことの
繰り返しで 月日がたつのが早く感じられるそうです。

去年から今年にかけて 体験したことのない内装工事。
脳細胞への刺激が強かったのが いつもの倍くらい長い月日を過ごした気がします。
OPENからも 新しい出会いや 会話を持ち かなり刺激的な毎日を過ごし
ゆっくり ゆっくり時間が過ぎた気がするのでしょうね(^^ゞ

テディベアー・カット★トイ・プードル姫系お散歩スタイル♪

 

スリージエも だいぶトップが伸びてきました♪
これも脳ではなく 皮膚細胞が活性化されているのか 伸びが早いです。
内装工事中は 3~5日のシャンプーが 20日に1度くらいまで頻度が落ち
被毛の伸びが イマイチになっていました。

伸びるのが遅ければトリミングへ行く回数も減り お財布に優しいかもしれませんが
健康的な子は やっぱり皮膚が健康になり 被毛の伸びるのも早いと思います。

テディベアー・カット★トイ・プードル姫系お散歩スタイル♪



伸びた耳の被毛を ちょっと結ぶだけで ロマンティックな姫系のトイ・プードルへ♪
サテンのリボンを結ぶのもいいかもしれませんね(^O^)
耳の被毛を結ぶ時 耳までゴムではさんでいないか必ずチェックして下さいませ。

テディベアー・カット★トイ・プードル姫系お散歩スタイル♪



普段は こんな感じでちょっと大人っぽいニュアンスのスリージエ
でも とっても甘えん坊で ボスの座を狙っていて
「スリージエを1番かわいがってね♪」と他のMY DOG'Sを蹴散らしています(ーー;)

ちなみに 1番被毛が伸びるのが早いのは じぃちゃん飛男くんなのです。
ゴムで結んだ トップの被毛も いつも整えなくても綺麗なままなのです♪



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 18:48│Comments(6)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

スリージエちゃん、おねぇ様タイプですねぇ!(^^)!
リボンで留めたりするとまた、違うイメージになります。
でも可愛い♪ またスリージエちゃんのダンスを見たいなぁ!!

あ~遅くなりました。
この場をかりて、
開店1か月おめでとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by fortune at 2009年09月15日 21:20

確かに姫系ですねぇ^^
名古屋あたりにたくさんいる
髪の毛アップにした
巻き毛のお嬢様みたいな印象です。

かわいいね~♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月15日 22:03

Frotuneさん おはようございます♪
見た目はお姉さんなんですけど(^^ゞ
中身は 甘え坊さんですね♪
スリージエダンスは 毎日やってます。
今度 見てやって下さいね(^O^)

お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
Fortuneさんから 刺激で脳活性化中ですよ♪
こちらも宜しくお願い致します(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月16日 10:03

町子さん おはようございます♪

名古屋のお嬢様!!
スリージエはそれでいきましょう♪
トップをロングにして
巻き毛にしたいなぁ~(^^♪
お疲れの所 コメントありがとうございます<(_ _)>
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月16日 10:05

tou.touさん、こんにちは♪
もしかして同じ本を見たのでしょうか?
ビックリですッ(*゚∀゚*)!
娘が小さい頃だったので、もぉ~10年位は前だと思うので、何の本なのか??
題名なども覚えていなくって( ´△`;)
だけど、時間の流れる速さの感じ方が何故異なるのか・・・という内容を興味深く読んだのは覚えています♪
脳細胞が分裂する速度も違うから・・・などという様な事も書いてなかったですか?
・・・同じ本かもしれませんねぇ~♪
なんだか嬉しく感じます゚。(*^▽^*)ゞ
もしtou.touさん、本のタイトルが分かれば教えてくれませんか?
宜しくお願い致します<(_ _*)>ペコリ
Posted by museemusee at 2009年09月16日 17:11

museeさん こんばんは♪
本のタイトル残念ながら 忘れてしまいました(ーー;)
結構 この手の本はお借りしたり
お話をしたりと 興味がある内容です♪

museeさんも 同じ内容の本を読んでいたのですね!
私も嬉しく思いますよ(^^♪
なんだか museeさんと語り合いたくなりました♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月16日 22:24

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE