2009年10月10日

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ

皆様 こんにちは toutouです♪
今日も少し肌寒い1日ですね。少し雲が多くすっきりしない土曜日になりました。

さて MY DOG'Sの3姉妹も 今月で8カ月になります♪
ブラック系のトイ・プードルの気質のせいか 私達がいれば幸せ♡な感じで
ただぴっとりと寄り添い どこへ行くのにも追いかけてきます。

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ



3姉妹のお顔立ちは全然似ていませんが 同じように性格もそれぞれの個性があります。
リュンヌは姉妹の中で 1番好奇心が旺盛で1番警戒心が強いと思います。
外面がいいとは逆で ちょっと死語になってきた「ツンデレ」系かもしれません(^^ゞ

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ



しつけは早い時期からと言われています。私達は以前の記事でも書きましたが
特別な訓練やしつけは まったくといいほどしていない気がします。
日々の暮らしの中で 自然と覚えてしまう事が多い気がします。

ダルメシアンも訓練もなにもせずに ドッグショーに出陳した経験も(;一_一)
出す気もなかったし・・・ プードルがメインだったし・・・ まぁ言い訳ですが♪
それでも なかなかと審査員の方にも褒められたし!!
ステイ シットなど英語での指示ですが 基本的な事は何故かできるようになりました。
ルックと言えば目の前に大好物があっても ずっと視線をはずさない おりこうさんです♪
遠くに投げたボールも持って帰ってくれますよ!(^^)!
ダーダが大好きな私・・・ 話がだいぶそれてしまいました(ーー;)

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ



パピー期は のびのびと多くの経験をすませる事が大切かもしれません。
信頼できる方との パピーパーティやドッグランなどわんちゃんとの触れ合い
多くの人との出会いで その手が優しい事を知ること
もちろん 極端な攻撃性やシャイなど今後 お悩みになりそうなことは
専門家にご相談することも 大切だとは思っています。

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ



リュンヌはシャイな所もあるけれど それが彼女の魅力だと思っています。
お客様がお見えになった時は 尻込みしていますが それも今だけだと思います。
パピー期に少しずつ経験した事が 大人へのステップとなり
今しか見れない 可愛い仕草や行動を大切にしたい時間だと考えています。

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ



飛男くんは あまりにも小さかったため 外へ出す事が怖くて1歳を過ぎた頃にしか
お散歩デビューもしていません。ほとんど私たちとぷーちゃん以外の接触もありませんでした。
もちろん最初は お散歩も人も怖い様子でした。少しずつ無理せず慣れていきました。
今では お客様がご来店されると 「可愛がってもらえる♪」そんな感じでご挨拶しています。
リュンヌも ゆっくりと大人へのステップを歩んでいく事でしょう(^^♪

トイ・プードル★パピー期から大人へのステップ



ねぇリュンヌ 早く大人にならないでね♪ 
私の後ろを追いかけ過ぎて ぶつかったり 行かないでって裾を咬んだり
お掃除中に クイックルワイパーにじゃれたり(邪魔だけど・・・)
座っている時 必ず膝の上か 体をどこかくっつけて眠ったり
そんなリュンヌが大好きだから 大人になってもすきだけど
もう少し 子犬のままで甘えて欲しいから ゆっくりと大人になっていってね♪ 

でも 遊び過ぎでセットしたトップをすぐボサボサにするのはやめてね(>_<)



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 16:51│Comments(0)MY DOG’S
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE