2009年11月14日

トイ・プードルトリミングスタイル★冬を迎えるシニア・スタイル

皆様 こんばんは toutouです♪

トイ・プードル シニアにおすすめの秋冬トリミングスタイルです(^^♪

トイ・プードルトリミングスタイル★冬を迎えるシニア・スタイル



一見 いつもと変わらないような 飛男のスタイルですが
ボディをチェンジしました。春夏はシニアのお手入れ楽々&cuteな演出として
ボディをプードルらしく刈上げ ミッキーマウスのワンポイントを入れていました。

トイ・プードルトリミングスタイル★冬を迎えるシニア・スタイル



シニア期(老犬)は 人と同じように寒さには弱く 冬は暖かく過ごす事も大切です。
飛男は とても寒がりで お洋服大好き 冬の日向ぼっこが大好きなのです。

寒さに備えて 刈り込んでいたボディを伸ばしながら整えました。
足の短いトイ・プードルなので カッコイイ!!なんて似合いませんが
わんちゃんのシニア世代には スタイル重視よりお手入れが楽なスタイルを考えます。

トイ・プードルトリミングスタイル★冬を迎えるシニア・スタイル



年齢を重ねても 飛男のcuteさを引き出したい!! そんな親心は無くしたくないと思い
トップ(頭部)やお耳の被毛は やっぱりロングスタイルでお洒落でいてほしい♡

実は シニアになり動作が落ち着いてくると トップやお耳の被毛は意外に絡まないのです。
若いころ 走り回ったり他の子と じゃれたりすると毛玉もできやすくなっていましたが
今では 1週間お手入れしないと???と想像しても飛男の結んだトップは崩れそうにないです。

シニアの冬は 想像以上に寒く わんちゃんは寒さには強いと言われていますが
沖縄で暮らし 特に室内犬ならば 人の生活スタイルで暮らしていく中で
沖縄の冬もやっぱり寒い!!と 感じてしまうものなのです。

今年の冬も 暖かく過ごして シニア犬が もっと元気にすごせますように♪



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 19:03│Comments(6)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

本当にいつ見ても飛男君は
じーちゃんには見えないほど可愛いです^^

これから寒くなるので
あったかい冬を過ごしてほしいですね
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月15日 00:32

町子さん こんばんは♪

飛男くん 写真写りバッチリです(^^ゞ
目が離れているので 正面はNG(笑)

とても寒がりなので ぬくぬくして欲しいと思いつつ
動かなくなるので心配です(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月15日 01:14

おめでとう^^
本日沖縄市ランキングを見たら
tou.touブログと町子ブログ
仲良くベスト10入りしていました。
これからどんどん上位に行くと思います。
tou.tou様のブログのますますの発展を
お祈りしております
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年11月15日 11:19

町子さん こんにちは♪

ランキング確認しました!!
並んでいましたね(^^♪

これ以上は上位には 行かないと思いますが
中の町の中が多くの方に 愛されているように
発展していきたいなと思います。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月15日 11:58

ランキングベスト10入りなんて凄いです(≧∀≦)
おめでとうございます!
先週ついに職場のパソコンからtou.touさまのブログ見させていただきました♪

爽やかな風と日だまりのような暖かさを感じる、穏やかな、凄く素敵なブログでした(≧∀≦)
ランキング、ベスト10入りも頷けます!
これからも愛と優しさ溢れる素敵なブログを書き続けてくださいね♪
Posted by なっちゃんママ at 2009年11月16日 04:44

なっちゃんママさん こんにちは♪

お祝いありがとうございます<(_ _)>
パソコンからブログ拝見していただき
こちらもありがとうございます(^^♪

素敵な言葉で ブログを褒めていただき恐縮です。
何かを伝えられればと 日々思いながら書いています。
なっちゃんママさんの 優しさあふれる
ブログも大好きです(^^♪
これからも 宜しくお願いします(*^^)v
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月16日 11:11

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE