2010年01月04日

沖縄ドクターヘリMESH★永続運航を願い小さな取り組み

皆様 こんにちは toutouです♪

青空が広がり暖かな日差しの中 お庭のバラ達の様子を観てきました(^^♪
久しぶりに咲いたバラの画像も添えながら 沖縄ドクターヘリMESHについて
Salon de beauté tou・touのメインカンパニーWILL PROJECTの小さな取り組みをご紹介します。

沖縄ドクターヘリMESH★永続運航を願い小さな取り組み



バラ「ホットココア」珍しい色合いチョコレートオレンジの花です。
実際はもっと深い色合いなのですが 去年ほったらかしの時期が長かったので
花色が明るくなってしまいました。バラの花色は環境や時期で毎回違う色になります。

さて沖縄ドクターヘリMESHは もう皆様ご存知だと思います。
沖縄北部地域の緊急を要する医療の重要な活動を精力的にされています。

沖縄ドクターヘリMESH★永続運航を願い小さな取り組み

 

バラ「ストロベリーアイス」可愛い色合いの可憐な花を咲かせ蕾もたくさんついています♪

多くの善意の寄付により ドクターヘリは支えられています。
でも平成22年3月31日までの運航継続が出来る事が決まったにすぎません。
永続運航になるまでは 多くの問題や資金難を抱えている実情があるようです。

沖縄ドクターヘリMESH★永続運航を願い小さな取り組み



スプレー咲きのミニバラです。蕾の数が多くどんどん華を咲かせてくれています。

Salon de beauté tou・touでは 小さな支援としてエコキャップ運動をしています。
まだ数が少なく現金に変えるまでには もっと多くのキャップが必要になります。
もう一つの取り組みはミニ鉢植えの販売200円~ 収益金(原価除く)を全額寄付金に
こちらも まだ始めたばかりで支援金と呼べる金額は集まっていません。
それでも 少しづつサポートできればと願いながら続けていきたいと思います。

沖縄ドクターヘリMESH★永続運航を願い小さな取り組み



WILL PROJECTが願う事は 沖縄が住みやすく人や動植物に優しい地球となる事です。
小さな島 沖縄からその願いを世界へと広げていきたいと大きな夢を持っています。

北部地区で緊急医療にドクターヘリが活躍する事 事故や緊急の患者がいることを
願うものではありませんが 県民が安心して暮らせるために必要だと感じています。
沖縄県民のみに止まらず 観光で来沖された方も安心して楽しめる沖縄県となる事
その為には ドクターヘリの存在も必要ではと考えています。

命を救うサポートとして 小さな取り組みが大きくなる事を願っています。
画像のバラは「マリアカラス」12月28日に咲き始め今日も咲いています。
息の長い このバラのように ドクターヘリの存続が永続運航となるようにと思います。

メッシュサポートフライトスタッフ様 コメントありがとうございます。
まだまだ小さな取り組みですが 今後も続けていきたいと思います。
精力的な活動には頭が下がる思いです。これからも安心して暮らせる沖縄を目指している
沖縄ドクターヘリMESHが永続運航となるように頑張って下さい。

皆様がSalon de beauté tou・touのお近くにいらっしゃる機会があればペットボトルキャップを
ご持参いただければ嬉しく思います。
去年ご持参いただいた方々並びに北谷町にある愛育保育園の保母の方々の
ご協力深く感謝しています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

沖縄ドクターヘリMESH★永続運航を願い小さな取り組み

ミニ鉢植えのご購入もありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。



同じカテゴリー(WILL PROJECT)の記事
お知らせ
お知らせ(2014-10-27 13:26)


Posted by tou.tou at 14:01│Comments(6)WILL PROJECT
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

あけましておめでとうございます。
私は今日より仕事初めになります。
お正月にノンノンとアロマ風呂入りました。
これからもノンノンともどもよろしく
お願いします。

ドクターヘリ支援頑張ってください
私も協力いたしますね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年01月04日 17:27

沖縄本島の中に於いても、離島の方々に
とっても、大切な命綱になっているで
あろうドクターヘリ…存続して欲しい
ものですね~!

企業としての取り組み・信念も素敵
だと思います!

人にも植物にも優しい環境…
守って行きましょう!

素敵なバラの画像、癒されました~ ^^
Posted by tokuchantokuchan at 2010年01月05日 08:37

non×のんさん こんばんは♪

明けましておめでとうございます。
お仕事はじめですね(^_-)-☆
今年のご活躍も楽しみにしています♪

お正月をゆっくり過ごされましたか?
アロマ風呂 ちょっと分量が足りなかったでしょうか(^^ゞ

ドクターヘリのサポートの輪が大きく広がる事
心より願っています!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月05日 19:30

tokuchanさん こんばんは♪

本当に大切な命綱だと感じています。
医療の現場にいらっしゃるtokuchanさんも
大切な存在だと感じています。

優しい環境を作り出せるのも
人々の小さな取り組みが大切ですね♡

今年まだまだ咲きそうなバラ達
毎日私達も癒されています♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月05日 19:33

このように記事にしていただくことが我々の励みになります。今後ともよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
Posted by メッシュサポートフライトスタッフ at 2010年01月06日 18:43

メッシュサポートフライトスタッフ様 こんにちは♪

コメントありがとうございます。
ブログされているんですね。
知らずにいて 申し訳ありません<(_ _)>

これからも 少しづつ発信していければと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月07日 14:02

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE