2010年01月16日

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡

皆様 こんばんは toutouです♪

MY DOG'Sのシーズーのmy princessカーチャちゃんの登場です(^^♪
おっとりとした性格で カーチャと声をかけると大きな瞳で見つめ
3度目にやっと側に来てくれる 大人しくて甘えん坊さんなシーズーです♪

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡



シーズーはちょっぴり頑固な所がありますが カーチャはお散歩が嫌いで
お気に入りのカーチャ専用のお皿でしか食べないくらいが頑固な部分かしら?
お散歩嫌いなのに ドッグショーの時はバッチリ歩いてくれたおりこうさんです♪

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡



以前はフルコート(全身ロング)でサラサラの被毛をなびかせていました。
ショーを引退してからは ずっとショートスタイルのカーチャです(^^♪

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡



いつもは もう少しお顔をコンパクトに仕上げていましたが
この子も白内障の治療中でシーズーは眼病も多いので 今回お顔や頭部を伸ばす事を決断
MY DOG'Sのトイ・プードルの白内障の時は お顔をスッキリ剃りあげ衛生的にしますが
シーズーの場合 逆に伸ばすことで目に入らないように被毛を結ぶ事が出来ます。
丸刈りもいいかもしれませんが やっぱりカーチャも私達にとって可愛い子です。
可愛らしくいて欲しいと願う気持ちがあるからです。

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡



カーチャは寒い時みんなの人気者です♪ 見た感じ暖かそうでしょ?
グルルとビバーチェはカーチャのお腹にもぐり込み グルル以外とは寝ない飛男も
グルルを真ん中にカーチャと向かい合い抱っこするように一緒に寝ています(^^♪
ビバーチェは他のプードルグループではなく 怒られながらも飛男グループに仲間入り♪

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡



撮影中 サークルで待機中のビバーチェはずっとカーチャの後ろで走り回ったり
カーチャもビバに向かって「静かにしてね」と教えているのですが・・・

カーチャの今回のボディのトリミングスタイルはMシュナウザー風で仕上げました♪
スタイリストのMシュナが欲しいと心の声が聞こえましたが 無視しましょう(^^ゞ
しばらくはカーチャでMシュナのラインを創り出して楽しんでもらいます。

大きな瞳のおっとりシーズー★Mシュナスタイルのカーチャ♡



カーチャが ビバーチェに吠えちゃったかな? 大きなお口でガオー!!
本当はただの大あくびなのですが シーズーがあくびをすると見た目のお口より大きいので
初めてみた時に びっくりした思い出があります(^^ゞ

シーズーの名前の由来は ご存知の方も多いと思いますが「獅子狗(シー・ズー・クォウ)」
チベットの神話に登場する獅子が神聖化され 獅子(ライオン)に似たシーズーを
盛んに繁殖していた事から 中国でそう呼ばれるようになっていったそうです。

普段は大きな瞳で 愛らしい表情をみせているのですが 大きく口を広げた時は
まさに獅子の風格のように感じられるからでしょうね♪

ミニうんちく!!お鼻から放射状に被毛が伸びる姿が 菊の花が咲くように伸びるとたとえられ
「菊の花の犬」との別名もありますよ(^^♪

優しいカーチャは トリミング終了後「遊んで~♪」とビバーチェの体当たりを受けながら
ゆっくりとした動作で 相手をして遊んでくれました(^^♪
本音は疲れると思ってるかも知れないけど いい運動になるからビバをよろしくね(^_-)-☆



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 20:42│Comments(0)MY DOG’S
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE