2010年01月17日

Fleurs de la cerise(桜の花)★桜の季節にスリージエ♡

皆様 こんばんは toutouです♪

お久しぶりのMY DOG'Sトイ・プードルのスリージエのご紹介です♪
COROCOのカラー&チャームの撮影が11月だったので 約2カ月ぶりの登場です(^^ゞ

Fleurs de la cerise(桜の花)★桜の季節にスリージエ♡



ボディの被毛がだいぶ伸びていたので 久しぶりにトリミングをしました♪
今回はボディも少しふっくらと丸く仕上げています。

Fleurs de la cerise(桜の花)★桜の季節にスリージエ♡



頭部は まだまだ伸ばしていくので今回はハサミで毛先1mmほど切りました。
毛先を切ることで よりしっかりとした健康な被毛が生えてくる効果があるものなのです♪

Fleurs de la cerise(桜の花)★桜の季節にスリージエ♡



このトリミングスタイルが似合うトイ・プードルちゃんは スレンダーで足長さん♡
MY DOG'Sのグルルのように小さな子では 全体的に重く感じられてしまいます(^^ゞ
あと毛量も比較的多めで 直毛タイプでないことも必要になってきます。

Fleurs de la cerise(桜の花)★桜の季節にスリージエ♡



何度も書いている気もしますが お耳と頭部の被毛はお顔やボディに比べて伸びない部分で
ロングスタイルにするためには 大切に毎日のブラッシングなどお手入れが必要です。
スリージエのお耳は長く感じるかもしれませんが あと少し伸ばしたいと思います!(^^)!

Fleurs de la cerise(桜の花)★桜の季節にスリージエ♡



ひとつのトリミングスタイルをつくりだす事は ある意味アーティストの作品です。
スリージエのタイルは Salon de beauté tou・touのスタイリストがつくりあげたもの。
わんちゃんと一対一の真剣勝負の世界には 私は立ち入ることが出来ません。

彼女が自分の腕、技術を自慢しているのではなく 長年わんちゃんに真剣に向き合い
その考え方 努力してきた姿を 見てきた私が誇りに思う事なのです。

スリージエのスタイルは今後どう変わっていくのでしょう?
ペットクリップ(ペット用カット)ショークリップ(ドックショー用規定カット)を
プラスさせながら「もっと遊び心とお洒落を楽しもう♪」と変わっていくことでしょう(^^♪

桜まつりが始まりました♪Fleurs de la cerise(桜の花)スリージエ(cerise)の季節です♪
春の花が咲く頃に スリージエはトリミングスタイルで登場してもらいましょう♪
その間は しばらくは遊んでいる楽しいスリージエの写真をUPしたいと思います(^^♪



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 20:17│Comments(0)MY DOG’S
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE