2010年01月19日

月に祈りを★ベートーベン月光・ダルメシアンダーダへの願い

皆様 こんにちは toutouです♪

今日と明日はSalon de beauté tou・touは定休日になります。
もちろんブログは年中無休で頑張ります!(^^)!

お休みの日はよく発熱したりします。学生の頃はお休みをとても元気で楽しんでいたのですが
お仕事を始めるようになってからは お休みの日に緊張が解けたように
風邪が一気に悪化したり 人はやっぱり精神的な部分で健康も維持できるのかしら?
きっと 皆様も楽しい休日なはずが発熱した経験が何度もおありでしょうね。
只今 私とスタイリストは発熱中です(>_<) 仲良く鼻水を垂らしています(^^ゞ


昨夜 サロン前で空を見上げると 細い上弦の月が輝いていました。

MOONLIGHT SONATA (Beethoven) 月光‐ベートーベン


ベートーベン「月光」YouTubeにたくさんあるのですが 月の画像が綺麗なものを選びました。 
昨夜の細く儚げな月の左下に強く光る星がありました。調べてみると昨日の月齢は3で
木星が接近と書いてありました。木星だったのでしょうか?

月に祈りを★ベートーベン月光・ダルメシアンダーダへの願い



月にカメラを向け ピントをあわせているとデジカメの液晶画面で不思議な現象?
暗くて見えないはずの部分も うっすらと見える感じになっていました。
撮影した画像では浮き出ていないのですが・・・ 高性能なカメラでもないので錯覚かもです。

月に祈りを★ベートーベン月光・ダルメシアンダーダへの願い



最初に撮影した時 手ぶれ写真になったのですが なんだかいい感じ♪と思い
手ぶれで月を撮影して楽しんでみました(^^♪ YouTubeの満月の素敵な画像と比べると・・・
比べるまでもない画像ですが 自己満足たっぷりでUPしてしまいます(^^ゞ

月に祈りを★ベートーベン月光・ダルメシアンダーダへの願い



今日は午後から動物愛護センターと療養中のダルメシアンのダーダを動物病院へ
お休みの日もわんちゃんが中心の生活は変わる事がありません。
本で若干の違いはありますが平均的なダルメシアンの寿命が10~14歳です。
ダーダは今月で11歳になりました。去年の12月から体調を崩し余命が短いと宣告されました。

それでも ダーダがまだ私達と一緒に過ごせてくれるように頑張らなきゃです。
今日から食事を変えて 自然治癒力を高め肝機能の回復の為にはと麦などでデトックス
ダーダの事を思うと 涙があふれてきますが本当は泣いている場合ではないと
幼い顔のダーダ自信が側により尻尾を振りながら私を慰めて元気づけてくれます。

月にダーダの回復を祈りながら 夜空を眺めていました。



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 11:21│Comments(2)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

ダーダちゃんの回復を心より祈っております。

近々連絡いたします。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年01月19日 12:57

町子さん こんばんは♪

心遣いありがとうございます<(_ _)>

ダーダ、今日はだいぶ調子も良くゆっくり過ごしています(^^♪
うちにはシニア犬が多いので
みんなの長生き目標にダーダがなって欲しいと思います!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月20日 02:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE