2010年03月23日

ブログカスタマイズ完了★背景画像チェンジ楽しんじゃおう♪

皆様 こんにちは toutouです♪

連休明けのお昼をいかがお過ごしでしょうか?
ゆっくり休んで元気いっぱいだったり お出かけで疲れがたまり気だるい午後かもですね。

先週末からちょっぴり忙しかったSalon de beauté tou・touも 一息ついています。
久しぶりに「ぷちブログカスタマイズ」を書いてみたいと思います。
初めて読まれる方やブログカスタマイズを初めてチャレンジする方は
※間違うとブログが崩れます。作業前にコピーを撮りメモ帳やワードにコピーを取りましょう。
 登録するを押すまでは反映されません。わからなくなったら登録を押さないで下さい。
※書き換えをするたびにプレビューで確認することをおすすめします。


ブログカスタマイズ完了★背景画像チェンジ楽しんじゃおう♪



Salon de beauté tou・touのもうひとつのブログ「トイ・プードル★スタイル」です。
ゆっくりとカスタマイズをして このたびとりあえず完成しました(^^♪

ブログカスタマイズ完了★背景画像チェンジ楽しんじゃおう♪



ベースのテンプレートです。背景を変えるだけでオリジナル感が出てきます。
皆様も背景を変えてオリジナルなブログに変更を楽しんでみていはいかがでしょうか?

超初心者でも背景を変えるのは簡単だと思います。私も素人でなんとかやっています(^^ゞ
ブログカスタマイズ★素人だって平気♪検索ロボットさん来て!も参考にして見て下さい♪

ブログカスタマイズ完了★背景画像チェンジ楽しんじゃおう♪


海外サイトですがフリーで使用できる グレードの高いおすすめ背景無料素材サイトです。
画像クリックで「backgroundLabs」へ
その他にも 背景 素材などのキーワードでお好きな背景を探して下さい。
フリーでも 規約がありますのでリンクや報告が必要など必ず確認してください。

好きな背景を見つけたらダウンロードや右クリックで保存などして
ご自身のブログに画像をアップロードして下さい。
ブログカスタマイズ★動くよ♡TOP画像をGIFアニメへチェンジ手順はこちらを参考に♪

テンプレート→カスタマイズするブログ→スタイルシート
ボディという字が見つかったら その下方向にbackgroundがあると思います。
そこにurlがあるので 画像のURLを書き換えます。トイ・プードル★スタイルの背景は
画像ではなくカラーなのでurlのあとに()になっています。そこにURLを入れます。

例 background:url(http:/img04.ti-da.net/usr・・・・・)repeatこんな感じです。
repeatの右の文字列を変更する事で 背景の並びを変える事が出来ます。
背景の画像は小さな物も多く 碁盤の目のように並べたり縦方向に繰り返したりします。

repeat 縦横方向に繰り返します(碁盤目状) repeat-x 横方向に繰り返します
repea-y 縦方向に繰り返します        no-repeat 繰り返しません。

ご自身の背景画像のイメージで変えてみて下さい(^^♪

プレビューしてみましょう♪ 変わっていない事もあります(^^ゞ
次の作業です。カスタマイズ画面のスタイルシートの下にトップページがあります。
body background="//img04.ti-da.net/usr・・・この部分を見つけて画像URLに書き換えます。

この時点でプレビューすると必ず変わっています♪
成功したら同じように個別記事 アーカイブを変更して下さい。
OKなら保存を イメージと違うなら保存は押さないで下さい。

背景を変えると なんだか嬉しくなってしまいます(^^♪
皆様も是非楽しんでみて下さいね(^_-)-☆ 
次回はGIF画像や写真加工を予定しています♪ 近いうちにアップしたいと思います(^^♪



同じカテゴリー(ぷちブログカスタマイズ)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

素敵なサイトを教えて下さり、
ありがとうございます♪
「backgroundLabs」
 ↑ このサイト、素敵ですね♪
何だかテンションが上がりました(笑)
久し振りにカスタマイズがしたくなっちゃた♥
Posted by museemusee at 2010年03月24日 22:25

museeさん こんばんは♪

フリー素材でいいの?と思うほどのサイトですよね♪
museeさんのブログ素敵です♡
ブログのカスタマイズが好きな人を
何と呼んでいるのでしょうか?
カスタマイザー?かな(@_@)
今後も楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月25日 02:20

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE