2009年09月28日

トリミングサロン★上手なサロンとの付き合い方

皆様 こんにちは toutouです♪

トリミングサロンと楽しくお付き合いしていらっしゃいますか?
あるアンケートの結果 特にサロンを決めていないは約半数の方がいらっしゃるそうです。
この結果には 不思議な感じがしました。

沖縄には多くのトリミングサロンがあります。それぞれの特徴があると思います。
お客様の声を聞けば 「あそこはいいよ~」か「イマイチ」と相反するお答えが・・・
個人の主観や好みは違うので 良し悪しは極端になってしまうかもしれません。

あまり良くないと思うサロンとの出会いって どんな感じなのでしょうか?
臭い、汚い これではよくないと言われても仕方のない事ですね。

スタイルの仕上げが満足できなかった。
その事をきちんとサロンへお伝えしているのでしょうか?
そして 例えばトイ・プードルなら「テディーベアーカットお願いします。」とだけ
サロンへ依頼していないでしょうか?

テディのスタイルバリエーションは星の数ほどあると言ってもいいくらいです。
ただ単にテディと言われれば トリマーさんの好みの仕上がりになってしまいます。
トリマーさんの願いと喜びのひとつに「オーナー様の満足した笑顔が見たい」があります。
好みは人それぞれです。トリマーさんとお客様の好みが違う事もあるでしょう。

アンケート結果では 思うようなスタイルに仕上がらないのは 
トリマーさんへの細かい指示不足、コミュニケーション不足もあげられていました。

トリミングサロン★上手なサロンとの付き合い方



もちろん 本当に悲しいですが技術不足もあるかもしれません。
それでも わんちゃんが楽しく信頼して行きたいと尻尾ふりふりするサロンは
愛情を持ってわんちゃんに接していると思います。

わんちゃんの情報をできるだけ細かくトリマーさんへお伝えしてみてはいかかでしょう?
持病があると断られる 咬み癖があると断られるとか思う方が多くいらっしゃいます。
お耳のお掃除の時だけ 嫌がって咬んでくるとか知っているとケアしやすくなります。
わんちゃんの安全を守るために 必要な情報提供をして下さると
一頭一頭大切にケアしてくれるトリマーさんは喜ぶと思います。

十分にお話を聞いてくれるショップで わんちゃんが大好きな場所であるなら
最高のお付き合いが出来ると思います。
そんなショップを目指しているサロンもたくさんあると思います。
お気に入りのサロンをひとつに絞ると わんちゃんへのストレスの軽減にもなると思います。

行きつけのサロンで わんちゃんと楽しい時間をお過ごしになり
素敵なわんちゃんライフをenjoyしてくださいませ♪



同じカテゴリー(辛口犬業界事情)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE