2009年10月07日

沖縄のトリマーの夢★技術向上&沖縄への愛

皆様 こんばんは toutouです♪

以前からブログの中で 夢のひとつにトリマー講習会のお話をしてきました。
お店をOPENする前から 開催しようと願ったもののひとつです。

トリマーの講習会から見える わんちゃんへ そして沖縄への想いを
知っていただければと思います。

沖縄のトリマーの夢★技術向上&沖縄への愛



講習会というと トリミング技術向上だけの企画のように感じると思います。
もちろん 技術向上の目的もひとつです。
トリマーさんは わんちゃんを綺麗に可愛くしたいと常に願っています。
もっと上手くなって オーナー様の笑顔を見たいと思っています。

トリミングスクールでは 学べなかった実践的なトリミング法もあります。
どのような学校でも いざ社会にでて実践すれば すくなからずギャップを感じるものです。
沖縄県では トリマーの交流は多分 学校の同期の飲み会などの形がほとんどだと思います。
そういった交流も楽しいのですが トリマーの技術の交流会は無いのでは?と思います。

ライバル店という垣根を越えて 同業者が手を取り向上していく場も必要では?
そんな気持ちに 賛同してくれる仲間達がいることを嬉しく思います。

沖縄のトリマーさんが願っている事を少しお話しましょう。
わんちゃんに シャンプーやトリミングを楽しんでもらいたい。
わんちゃんとオーナー様に 綺麗に仕上げたことを喜んでもらいたい。
トリミングスクールに入学したのは わんちゃんを可愛らしくしたいと思ったから
トリマーさんの気持ちは純粋なものが多いのです。

経営者になり 利益の追求 しなくてはならない事かもしれません。
利益の追求を追う事だけを求める事が これからの時代についていけるかは疑問です。

エコキャップ運動もトリマーさん達は参加してくれています。
エコキャップ自体 そんなにお金になるものではありません。
WILL PROJETの企画だけで 集める事は長い時間がかかるものです。
参加してくれるトリマーさん達は エコやボランティアへの関心が高く
人が住みよい社会を作りだす事が出来たのなら 全ての生き物が住みよい世界へと
繋げる事ができる その手助けができればと願っています。

私達は そんな活動を強制していはいません。
エコキャップ用のボックスを設置しているのを見て 緑化運動の苗を見て
純粋な気持ちで 参加したいとおっしゃってくれ嬉しい気持ちでいっぱいです。

講習会も私が指導するとか そんな風ではなく 一緒に技術向上や経営学
そして沖縄がよりよい島へと発展できるように手を取り合いましょうという感じです。

そんなトリマーさん達の想いは 沖縄への愛を感じさせてくれます。
地域社会が手を取り合いながら 沖縄を元気に発展させたいと願う事は
トリマーさん以外の地域での取り組みなど 小さな助け合いから始まっています。

TI-DAブログ内でも 手を取り合いながら応援しあうブログも見受けられます。
人と人のつながりが これからの社会を作っていくのかもしれませんね。



同じカテゴリー(トリマー講習会)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

tou-tou様の志の高さにはいつも感動させられます。
町子も職場でペットボトルのキャップを集めております^^
たまったらそちらにお持ちしますね♪

トリマーさん達の素敵なネットワークが
どんどん広がるように願っております。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月08日 00:45

町子さん こんばんは♪

私達こそ 町子さんのブログで毎日
感動し励まされています。

町子さんのブログに出会った事
凄く感謝の気持ちでいっぱいです♪

そして実物?の町子さんと出会えて
さらに 感謝の気持ちが。。
うまく言葉で伝えるが難しいのですが。。。

「町子さ~ん♪ ありがとう~!!」って
海に向かって叫びたい感じです!(^^)!

ペットボトルのキャップ集めていただいて ありがとうございます♪
キャップボックスのTouTouくん(キャラクター)も大喜びです(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月08日 01:25

tou.touさん、こんにちは♪
昨夜のバーガーキングが効いたのでしょう!!
tou.touさんの想いがすごいビッグサイズのド迫力で、私のハートめがけて、超特急でやって来ました!!!

ズシンッ!!!
音、聞こえましたか?

tou.touさんの繋がりに、私も是非混ぜて下さい<(_ _*)>
Posted by museemusee at 2009年10月08日 12:56

museeさん こんにちは♪
デカイ ハンバーガーが効いたかも♪
朝まで効いて とても元気です!(^^)!

museeさんの 熱い気持ちもズシン!!ときました(^^♪
もうすでに museeさんとは繋がっていますよ(^^♪
早くお会いできる機会があればと
楽しみにしています♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月08日 14:22

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE