2009年11月03日

トリマー講習会開催★トリマーというお仕事は何?

皆様 こんにちは toutouです♪

今日は祝日 楽しい休日を過ごされている事と思います。
昨日同様の冷え込みになるのでしょうか?
Salon de beauté tou・touでは 今日「第1回トリマー講習会」を開催する熱い夜になります。

トリマーというお仕事は どんなイメージを持っていますか?
大好きなわんちゃんを綺麗にして リボンをつける可愛いお仕事とか
楽しい職業と思われたりしていますが 実際はかなりの重労働です。

トリマー講習会開催★トリマーというお仕事は何?



トリマーを志した時に願った思いが 日々の忙しさなどで気持ちを忘れてしまったり
やっぱり普通の人間なので嫌な事があれば トリマーを辞めたいと思う事もあると思います。

そんな中で もう1度トリマーと言う職業とは何?と改めて考える時間となると思います。
どんな職業でも 前向きになるか去ってしまうか そのままでいるかは本人の気持ちひとつ

今回の講習会は 技術向上だけのスキルを上げるためではありません。
オーナー様やわんちゃんにとって トリマーとしてできる事を考え それを育てたいと思います。

技術や速さだけの生産的な社会から 心を繋げ理解し合い助け合う社会へと変貌しています。
私達に出来る事を まずは一歩進むことから始めていきたいと思います。
沖縄のトリマーさん達が人とわんちゃんや全ての動物たちに心地よい生活のサポート役として
今後 さらなる発展や向上を目指して 頑張っていけたらと願っています。

今日はその一歩を踏み出す 手探りで何から始めたらいいか悩みは尽きないですが
頑張るしかない!! と心に誓いながら歩いて行こうと思います。



同じカテゴリー(トリマー講習会)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

今日トリマー講習会は、どうでしたか?
素人ですが、tou.touさん講習会受けてみたいです!(^^)!
ドアの後ろからでも・・・

飼い主さんの要望を形にして、そして日々の生活スタイルに合わせて、カットもアドバイスして・・・と、すごいことだなぁ~といつも実感してます。

充実した講習会になっているでしょうね。

資料作りなどで徹夜の日々だったと思いますので、十分に体を休めてください(*^^)v
Posted by Fortune at 2009年11月04日 18:42

Fortuneさん こんばんは♪
トリマー講習会白熱した夜になりました!!

全ての要望に答える事は難しいですが
答えたいと言う気持ちは大切にしたいです。

今日はゆっくりと過ごしています。
お心遣いありがとうございます<(_ _)>
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月04日 19:36

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE