2010年02月17日

雨の日が続くストレス★わんちゃんのお耳や皮膚にご注意

皆様 こんばんは toutouです♪

今日は 冷え込んでいますね(>_<) 全国的な冷え込みだとか暖かい夜をお過ごしください。
わんちゃん達も雨が続いて お散歩が出来ない淋しい日々を過ごしているのでしょう。
お天気が回復して 気持ちいい春の日にお散歩を早く楽しめたらいいですね(^^♪

雨の日が続くストレス★わんちゃんのお耳や皮膚にご注意



お散歩に行けない雨の日が続くと わんちゃんにストレスがたまる事もあります。
湿気などで被毛に覆われた皮膚に雑菌が繁殖したり お耳の炎症がひどくなったり
ストレスからくる体臭など ジメジメした日々は皮膚の炎症にご注意ください。

雨の日が続くストレス★わんちゃんのお耳や皮膚にご注意



ご自宅でシャンプーする場合 ドライヤーでしっかり乾かすようにして下さい。
根元まで乾いていないケースも多く 生乾きのままだと菌の繁殖の原因になってしまい
そこから匂いが出てきます。ドライヤー後根元まで乾いているか確認してください。

雨の日が続くストレス★わんちゃんのお耳や皮膚にご注意


お耳の中に入った水も拭きとって下さい。外耳炎などの炎症の原因になってしまいます。
お家でわんちゃんのお耳のケア★お耳のお掃除編1  
お家でわんちゃんセルフケア★お耳のお掃除編2
過去記事よりお耳のお掃除のやり方をご紹介しています。参考にしてみて下さい(^^♪

雨の日が続くストレス★わんちゃんのお耳や皮膚にご注意



アロマ温浴中のグルルちゃんです♡ 毛穴の汚れや余分な油分を乳化し浮きださせて
マイクロバブルを発生させたお湯の中で 皮膚を洗浄しています♪
シニア期や油分の多いわんちゃんは 清潔にしているつもりでも毛穴の奥の汚れは
なかなか落とす事が出来ません。浮き出た汚れに驚かれるオーナー様も多くいらっしゃり
2月度キャンペーンのアロマ温浴を是非お試しいただければ嬉しいです(^^♪

雨の日が続くストレス★わんちゃんのお耳や皮膚にご注意



今回 グルルのお耳の被毛をだいぶ切りました。少し若返っているような気がします(^^ゞ
普通はお耳の被毛は伸びが遅いのですが グルルを初めMY DOG'Sは定期的にハサミを入れ
痛んだ毛先をカットすることで 被毛に栄養がいきやすくなり伸びが早くなっています。

ふんわりお耳を丸いラインで仕上げると 少女っぽさを演出できるのですね♡
私もふんわり仕上げて アンチエイジング効果?があればいいのですが
グルルの様にお耳に毛が生えている訳ではないので やっぱり無理だと思うtoutouです(>_<)

Salon de beauté tou・tou アロマが香る癒しの空間(dog専用トリミングサロン)
わんちゃんに優しいドッグアロマのケアを・・・

沖縄県沖縄市美原3-10-20 098-989-1038
定休日:水曜日、第3火曜日 11:00~22:00(19:00最終受付)
※お電話での対応時間11:00~19:00となります。

★チワワ・ロングコート   ★Mダックス・ロングコート
 シャンプー 2,500円     シャンプー 3,000円
★トイ・プードル       ★ミニチュアシュナウザー 
 シャンプー 3,500円     シャンプー 3,500円
※上記以外の犬種はお手数ですがお電話にてご確認ください。
※毛玉が多い場合は追加料金を頂く時があります。500円~
※シャンプーご利用でスタイル維持のため毛先などを整えています。追加料金はありません。

★チワワ・ロングコート        ★Mダックス・ロングコート
 シャンプー&トリミング 3,500円  シャンプー&トリミング 4,000円 
★トイ・プードル            ★ミニチュアシュナウザー
 シャンプー&トリミング 5,000円  シャンプー&トリミング 5,000円
※上記以外の犬種はお手数ですがお電話にてご確認ください。
※お迎えはカウンセリングがありますので出来ませんが ケア終了後はお送りいたします。
 お気軽にご予約時にお申し出ていただければ嬉しいです。



同じカテゴリー(セルフケア)の記事

Posted by tou.tou at 20:43│Comments(6)セルフケア
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

グルルちゃん、気持ち良さそうにしながら、キレキレして貰ったんですねぇ~♥
益々女ップリが上がってます♥
ところで、素朴な質問なんですが、
ワンちゃんのカットのデザインって色々あると思いますが、グルルちゃんの様なカットにするとワンちゃん達は腰の部分は寒がらないんですか?
それから、グルルちゃんはカットしないとどんな状態になるんでしょうか?
まんまるになっちゃいますか~?
Posted by museemusee at 2010年02月18日 12:36

museeさん こんにちは♪

グルルのお耳のショーとスタイルもcuteです♡
今日は 新しいチョーカーをプレゼントした
スタイリストは 可愛いを連発中です(^^ゞ

グルルのカットですが 寒いかもしれませんね(>_<)
でも プードルの本来のカットに近いんですよ♪
心臓を守り 足のポンポンは関節を守りなので
重要な部分は しっかり被毛で守っています!(^^)!

あと 伸ばせばどこまでも伸びますよ♪
以前 MY DOG'Sのディオサでご紹介しています(^^ゞ
大体が毛むくじゃらで お目目も見えずに
可哀そうな状態になってしまいます(+_+)
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月18日 16:26

こんにちは
本当に最近ワンちゃんたちの写真見るのが楽しみで
ブログアップ楽しみです

ワンちゃんたちは
最初はお水こわくて
頭ふって
バタバタとかしますか▼(о・_・о)▼
それでも
サロンで癒さてて
綺麗なっていくんですね(∨_∨)ポッ
Posted by にこちん at 2010年02月18日 16:56

tou.touさん、お久し振りです♪
シャンプー中も気持ち良さそうですが、
シャンプー後は…熟女の魅力たっぷり
ですね?
Posted by tokuchantokuchan at 2010年02月18日 19:57

にこちんさん こんばんは♪

可愛いわんちゃん達の
お写真 楽しみにしてくれてありがとうございます(^^♪
とっても 嬉しいです!(^^)!

シャンプーの時になると
だいぶ落ち着いているので 怖がる子はあまりいません♪
綺麗になるだけではなく
気持ちよく癒す事が出来たらと思っています。
わんちゃん達の表情が変わっていくのを見るのが
毎日の楽しみになっています(^^♪

▼(о・_・о)▼ ←可愛い顔文字ですね♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月19日 19:03

tokuchanさん こんばんは♪

お久しぶりです♪
グルルはお手入れが大好きなんです♡
1番の楽しみは マッサージ(^^♪
熟女なので 気持ちよさそうに30秒で眠ってしまいます(^^ゞ

熟女の魅力たっぷりなググルです♡
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月19日 19:05

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE