2009年07月16日

ダイエット中★豆乳寒天レシピ♪オーナーもたべちゃって♪

ダイエットフードもいいけど うちのこは食べないとか
今のフードで ダイエットしたいと考えていたら この食材をプラスしてください

繊維質が豊富な キャベツ ブロッコリー にんじん 豆 トウモロコシなどの野菜をボイル
もちろん 加えるので フードを減らさないとダイエットになりませんよ

お野菜は 与えてはいけない食材としてたまねぎが有名ですが 
結石の原因となるほうれん草も与えないで下さいね

カロリーゼロの寒天は 満腹感を与えてくれるのでおすすめです。
おすすめ豆乳寒天レシピ
水     400cc
粉寒天 4g(小さじ2弱)
調整豆乳(無調整でもOK) 200cc

1.鍋に水と粉寒天とを入れて火にかける。混ぜながら2分くらい加熱して寒天を溶かす。(透明になってきたらOK)
2.寒天が溶けたら火を止めて、そこに豆乳を加え混ぜ合わせる。
3.大きめのタッパーかパッドに流し入れ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
4冷えて固まったらた一口大(わんちゃんのお口に合わせて)に切り分ける。

おやつにどうぞ♪
ちなみに 人間にもOK 甘味を加えたいのなら きな粉にお砂糖でどうぞ召し上がれ♪



同じカテゴリー(手作り食)の記事

Posted by tou.tou at 19:23│Comments(0)手作り食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE