2009年09月13日

子孫繁栄?子宝草★緑化運動実施中かも?

皆様 こんにちは toutouです♪

お花が大好きで とりあえずガーデニングもどきをしているのですが
観葉植物は 始めたばかりの超素人です(^^ゞ 
お庭のアイビーなどを育てて ミニ緑化運動として遊びにいらっしゃった方へ
ご希望があれば お分けしていきたいと思っていました。

でも 難しいですね(ーー;) 根が生える前に枯れてしまうという悲惨な状況に・・・
お水切らしちゃいけない! せっせと水やりをする毎日でした。
原因は それ水やりなんですって Fortuneさんに教えていただきました。
愛情の注ぎすぎ? 根ぐされしちゃった始末(ーー;)

ガックリしている私達へ 先日 Fortuneさんから「子宝草」を頂きました。
Forutuneさんのブログで 大きくなった葉っぱに小さな子株がかわいい画像見れますよ♪

子孫繁栄?子宝草★緑化運動実施中かも?



店内に 子宝草を植え替え 大きくなぁれと 水やりは控えめにして
そのかわり 見守り愛情をかけたいと思います(^O^)

子宝草は 子株を葉っぱにフリルの様につけています。かわいいです♪
その子だくさん?な感じから 子孫繁栄とか子宝に恵まれるとか縁起の良い植物。
クローンエコとも呼ばれているらしいのですが その名前を見たとき
緑が増えて 地球に優しい 二酸化炭素を減らすかも!!と思っちゃいました。

小さなエコ活動のひとつとして 緑化運動♪
小さなことでもいいじゃんと 開き直っている私達ですが(^^ゞ
子宝草を増やして(アイビーなんかも♪) 遊びに来た方へ差し上げることができればと
密かに(ブログで書いているのに(ーー;) 育て行きたいと思います。



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 14:56│Comments(2)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

おぉ~早速植えてますね。
今度は、ほどほどの愛情で見守ってくださいねぇ(^・^)

また育てやすい・丈夫な植物を見つけたら、持って行きます(^o^)/
Posted by Fortune at 2009年09月13日 16:23

Frotuneさん こんにちは♪
植えました♪ まだあります(^^ゞ
成長が楽しみです♪

ネットで調べてみたら 
1mくらいまで成長するらしいですね(@_@)
お花も咲くみたいで とっても楽しみです(^^♪

育てやすい 丈夫が 私達にぴったりです(ーー;)
いろいろ植物について教えてくださいね!!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月13日 16:44

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE