2009年09月20日

今日開花したカップ咲きのバラ★ガーデニングブログ風♪

皆様 こんにちは touotuです♪

今朝もお庭に出て 開花した花を眺めていました。
道路に面した花壇の 小振りなカップ咲きの名もなきバラが花を咲かせています。

今日開花したカップ咲きのバラ★ガーデニングブログ風♪



このバラは 我が家では一番のご長寿で もう 6、7年ほど花を咲かせています。
小さな優しいピンクのバラで 植木市で手に入れてお手入れも楽なほうです。
挿木も比較的簡単なので 枝をお持ち帰りになる方もいらっしゃいます。
どこかのお庭で きっと綺麗な花を咲かせている事でしょう。

今日開花したカップ咲きのバラ★ガーデニングブログ風♪



こちらは アメリカンブルー 半畳ほどの大きさになりました。
小さな紫がかった青い花をたくさん咲かせています。
もう 野生化している感じで お手入れしなくても満開なので
きっと 枝を整えると もっと大きくたくさんの花を咲かせてくれると思います。

今日開花したカップ咲きのバラ★ガーデニングブログ風♪



こちらは 名前をすっかり忘れてしまった 多肉植物のお花です。
かわいいと 小さなビニールポットで購入したのですが・・・
繁殖力旺盛で 半年に1度刈り取らなければ 大変なことになります(>_<)
こちらも よくお持ち帰りになる方がいらっしゃいますが 
すっごく増えますよ?と声をかけています。ちょっと心配なお花です(^^ゞ

今日のお庭から 楽しんでいただけましたでしょうか?
ちょっぴり 園芸マニアっぽい気分でブログ書いてみました♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 12:50│Comments(4)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

又々お美しいバラが・・・
素敵なお花に、私も癒されます♪
最近多肉植物が気になります♪
育てるのは簡単ですか?
Posted by museemusee at 2009年09月20日 14:15

museeさん こんにちは♪

いいとこ撮りの写真なので
本当に お庭はジャングル化しています(^^ゞ

多肉植物は 育てやすいですよ♪
繁殖力も旺盛で お庭に植えると
結構増え過ぎ?になるかもです♪

お近くへ来られた時 お気軽に立ち寄っていただければ
引っこ抜いて?お分けしますよ♪
それくらい丈夫です(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月20日 14:44

綺麗なバラですねぇ♪
我が家は手入れ不足で全滅です(T_T)
綺麗に咲かせたいのが夢ですね(*^^)v

お花いっぱいの庭っていいですねぇ~
朝一番に水滴がついてるのを見ると、とても気持ちよくなります♪ちょっとした森林浴かなぁ!(^^)!
Posted by Fortune at 2009年09月20日 15:55

Fortuneさん こんにちは♪
カップ咲きのバラ大好きなんです(^^♪

綺麗に咲いてほしいと
去年までは 一生懸命お手入れしていました
今年は かなり花つきも悪いのですが
健気に花を咲かせています。

朝露に濡れる花や葉を見ると
本当に 気分がいい1日を過ごせる気がしますね♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月20日 16:49

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE