2009年09月26日

プルメリアを水鉢に★花の命の輝きを感じて

皆様 こんにちは toutouです♪
秋風が心地いい感じですね。日差しも心なしか柔らかい気がします。

今日 1本目のブログUPは どうでもいい小話かもしれません(^^ゞ
いつでも どうでもいい感じかも(・.・;)

Salon de beauté tou・tou の看板にグリーンを設置しているのを
以前の記事でもご紹介していますが そのグリーンの中にプルメリアがあります。

開花まで長い時間が必要だと聞いていたのですが 開花した事はお伝えしましたね♪
その記事では 来年あたりに水鉢へ浮かべたいと書いたのですが
もったいない主義なので 落ちた花を看板のプチ噴水の水鉢へ浮かべています。

プルメリアを水鉢に★花の命の輝きを感じて



浮かべて初めて どうしてプルメリアはよく水鉢の中に浮かべているのかわかりました。
咲き落ちた花は 元気がありません。へたっとして縁の部分が茶色に変色していたり
そのまま置けば 茶色の変色が進み 枯れてしまう事でしょう。

水鉢にへたっとして元気のないプルメリアの花を浮かべてしばらくすると
花びらがピーンとハリを取り戻し 元気になっていきます。
咲き落ちてそこで プルメリアの花の命が終わってしまうかもしれませんが
水に浮かべる事で もう一度香りを放ちながら くるくる回りながら
プルメリアの花が生命を取り戻してくれます。命の輝きを感じずにはいられません。

そんな理由で 水鉢に浮かべるかどうかは知りません(^^ゞ
単純な私の 勝手な妄想かもしれませんが そう考えると自然の持つ生命力の不思議を
感じる事ができませんか? 毎日プルメリアの花を見つめ感動している私なのです(^^♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 12:10│Comments(0)お花&植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE