2009年11月10日

バラの露★朝露を天然のバラの花びらのカップで♪

皆様 こんにちは toutouです♪

朝の雨もあがり 日差しが差し込んでいます♪
でも空には 所々雨雲がありスコールがありそうな日ですね。
急なスコールの時 運転には十分注意されて下さいね。

明日は Salon de beauté tou・touは定休日となります。どんな休日を過ごすか計画中です。
でも サロン内でトリミングや撮影をする事になりそうです。
平日と変わらない1日を過ごすことになりそうですが それも夢への一歩!!

バラの露★朝露を天然のバラの花びらのカップで♪



雨のしずくが 花々を色鮮やかにしています。雨が降った後に太陽の日差しを浴びると
より美しく輝いて見える 花や緑が大好きです(^^♪

バラの露★朝露を天然のバラの花びらのカップで♪



ちょっぴりマニアックですが グルメ漫画を代表する「美味しんぼ」の中で
オーストラリアで バラにたまった朝露を飲む場面がありました。
大気汚染も少なく 天然の朝露を飲める環境がオーストラリアにはあるという感じでした。

バラの露★朝露を天然のバラの花びらのカップで♪



自然の中の恵みの貴重さと大切さを感じました。雨露も酸性雨で飲めないと思いますが
自然環境に目を向ける事が いつの日かバラの花びらの中にたまった露を飲む事ができる
きっかけになり 飲めることが出来るのかもしれませんね(^^♪

バラの露★朝露を天然のバラの花びらのカップで♪



アメリカンブルーも長い間 小さな花をつけてくれています。可愛いです♡
小さなポット苗で購入して もう3年ほどたつと思います。もっとかも?
今では お庭の一部に腰を据え 大きな株へと成長してくれています(^^♪

バラの露★朝露を天然のバラの花びらのカップで♪



最近 よく花をつけてくれるハイビスカス♪ 咲き落ちるのが早いのが残念ですが
白い花は清楚で可憐 道行く人がよくご覧になっています。
店舗の看板を彩る花達が 道行く人を癒してくれているようです(^^♪

皆様は どんなお花が好きですか? 雨上がりの町の中にもたくさんのお花が咲いています。
ふと 立ち止まり 小さな花の美しさに気づくこと大切なのかもしれませんね♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 13:01│Comments(4)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

天然の朝露飲みたいです、まるで甘露のようですね。神々の飲み物のようだ。
私も白いハイビスカスに目を魅かれました。

最近白いブーゲンビレアを見て心を奪われました。

今、心は洗われたようです。
ありがとうございます。
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年11月10日 18:40

さすが、写真撮るのプロですね(*^^)v

私は学んでも結果が出なくて・・・
デジカメを考えています。

アメリカンブルーは我が家でも咲いてます♪丈夫なので、ほったらかしの状態ですが・・・

白のハイビスカスってtou.touさん以外で見かけたことないから、とても素敵です!!

あっ、また、明日お邪魔しようとしてました。
ある計画があって・・・相談しようかと。
週末にでも、またまたアドバイスください(*^^)v
Posted by Fortune at 2009年11月10日 19:26

アッパーレさん こんばんは♪

神々の飲み物!! そんな感じですね。
今では大気汚染もあり 最高の贅沢な飲み物ですね。

いつか 自然の恵みを頂けるようにと思います。
白い花は 可憐さが人を惹きつけるかもしれませんね。
白いブーゲンビレアは いずれチャレンジしようと思っています♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月10日 19:50

Fortuneさん こんばんは♪
花を撮影するのは セミプロ?と
自分褒めしますが わんちゃんは・・・

今は携帯も高性能ですけど
デジカメもやっぱりいいものです♪
でも カメラもアングルとか考えたり
色々なので お勉強中です(^^ゞ

明日はお休みですよ~
週末にお待ちしていますね♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月10日 19:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE