2009年12月01日

バラが咲き誇るお庭に憧れて★バラが咲く12月のサロン

皆様 こんにちは toutouです♪

今日は曇りがちのお天気で 肌寒さを感じる日になりましたね。
12月が始まりました。年末年始と忙しく楽しい日々がやってきます。
新型インフルエンザも心配される年末ですが よい年の瀬を過ごされますように♪

バラが咲き誇るお庭に憧れて★バラが咲く12月のサロン



お庭に咲いた バラ「パパメイアン」にローズマリーを一房添えて
今回は 大きく育った葉も美しく12月がスタートする日に彩りを添えてくれています。

バラが咲き誇るお庭に憧れて★バラが咲く12月のサロン



キラキラ光り輝く露が素敵です♡ 今日はスタイリストが撮影しました。
彼女が撮影を始めると 1時間くらい没頭するので2G のSDカードがすぐにいっぱいに(^^ゞ

バラが咲き誇るお庭に憧れて★バラが咲く12月のサロン



今日のお庭のバラ達です♪ ストロベリーアイスも可愛らしい色合いで咲きました。
夏ごろの開花は 花色も薄く弱った感じでしたが 沖縄は今がバラの季節。
可愛らしいバラ ストロベリーアイスも可憐な輝く花を咲かせてくれました。

バラが咲き誇るお庭に憧れて★バラが咲く12月のサロン



これは 正式名を忘れてしまいましたが(^^ゞ ミニつるバラです♪
つるバラをアーチ仕立てにするのは バラを栽培している人の憧れだと思います(^^♪
いつかアーチ仕立てに出来る日を夢見ています♡

バラが咲き誇るお庭に憧れて★バラが咲く12月のサロン



ほったらかしだった荒れたお庭も 少しづつ元気を取り戻してきているようです。
今日は こんな天気でお庭の作業がしやすくスタイリストは 裏庭の雑草抜きをしています。
蚊がいるようで 途中でアロマの蚊よけスプレーを作って♪と言ってきました。
何かし始めたら徹底的に集中して止まらないスタイリストですから
今日は1日中 お庭やお花のお手入れをしている事でしょう(^^♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 14:00│Comments(4)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

1号様の庭いじり姿を想像して
一人微笑んでいる町子です^^

ただでさえお花が溢れるきれいなお庭。
もっと素敵になりそうですね
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年12月01日 14:09

いつの日からでしょう?
花に魅せられるようになったのは。
ペットもそうですが、
いつ、どれだけ見てても
気持ちいいですよね。
とても癒されます。

それはそうと、
蚊よけのスプレーがあるんですね。
ウチも蚊がいっぱいなので
探してみます。
Posted by タハラ at 2009年12月01日 17:35

町子さん こんにちは♪

内装工事で出た廃棄物などや
雑草が生い茂った裏庭を
一人で 見違える姿に変身させました。

特大のゴミ袋が7袋・・・
いったいどれだけの雑草が!!
風邪気味の中 頑張る1号は
やっぱり凄いとしか言いようがありません(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 19:58

タハラ様 こんばんは♪

コメントありがとうございます<(_ _)>
花に魅せられるようになったのは
本当にいつの頃からなのでしょうね。

人は自然を求めるものなのかもしれません。

蚊よけスプレーは
アロマで手作りしているものなのです(^^ゞ
わんちゃんがいるので 天然成分にこだわっています♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 20:01

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE