2009年12月03日

ハイビスカスティー★風邪やインフルエンザの時におすすめ♪

皆様 こんにちは toutouです♪

今日は風が強く 曇りがちな空ですね。過ごしやすい?日なのでしょうか?
季節の変わり目で風邪やインフルエンザにご注意ください。

ハイビスカスティー★風邪やインフルエンザの時におすすめ♪



Salon de beauté tou・touの看板のハイビスカスは 只今満開中です♡
この白いハイビスカスは可憐で 清々しいイメージで私達を元気にしてくれます♪

ハーブティーのハイビスカスを飲んだ事がありますか?
眼精疲労、疲労回復などにも効果があるそうです。マラソン後などにもおすすめです♪
風邪などの疲労回復やミネラル補給にもおすすめのティーです。

ハイビスカスティー★風邪やインフルエンザの時におすすめ♪



購入したのはいいけれど お口に合わない方もいらっしゃると思います。
そこで 美味しく飲むハイビスカスオレンジカクテル(ノンアルコール)をご紹介。
お湯でハイビスカスティーを抽出したあと 冷蔵庫で冷やします。
レシピと言うほどのものでもないのです(^^ゞ 冷えたティーをグラスの1/3ほど注ぎ
オレンジジュース(100%)注ぎたすだけです(^^♪

ビタミン補給とハイビスカスティーは喉の痛みにもいいので
かなりおすすめのカクテルジュースです♪ お試しください♡ 
風邪やインフルエンザの時の 水分補給としてストレートティーやジュースに混ぜて!!

ハイビスカスティー★風邪やインフルエンザの時におすすめ♪



さて 火曜日にスタイリストが裏庭で草刈り&マンゴーの剪定をした時
一人でこんな数を処理しちゃう頑張り屋さんなんです!(^^)!
特大のゴミ袋なので 運ぶのも一苦労!! 彼女の頑張りには毎回感心させられます。

ハイビスカスティー★風邪やインフルエンザの時におすすめ♪



綺麗になった裏庭です。ここは7~8坪くらいでしょうか?
来年に変身させる予定です♪ わんちゃん達が安全で遊べるスペースとしてリフォーム♪
ここで遊ぶわんちゃんの姿を想像しながら どんなスペースにするか思案中です。
もちろん 自分たちの手で作りだす予定です。今度は副業「庭師」になります!(^^)!



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 12:43│Comments(6)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

思ったら、行動!
素晴らしいですね。
Posted by イヴイヴ at 2009年12月03日 13:47

イヴさん こんにちは♪

思い立ったら 行動しています♪
特にスタイリストは 常に行動しています。
頑張り過ぎるのが玉に傷かもしれません(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月03日 16:36

あら、偶然です♪
琉球紅茶をお土産に買って来たのですが…

1つはハイビスカスが入ったブレンドティーでした ^^

風邪予防にもなるんですね~♪

早速頂いてみようかしら… ^^
Posted by tokuchantokuchan at 2009年12月03日 16:53

おぉ~、すごくさっぱりしてる♪♪
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
tou.touさんに ハイビスカスオレンジカクテルが必要かも・・・
今度試してみよ(*^^)v
Posted by Fortune at 2009年12月03日 17:48

tokuchan様 こんばんは♪

偶然ですね♪
ハイビスカスティーは女性の味方です(^^♪
爽やかで飲みやすいと思いますが
飲みにくい時は 是非オレンジジュースで(^^♪
もう 頂いちゃったかしら?(笑)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月03日 23:44

Fortuneさん こんばんは♪

筋肉痛は大丈夫ですよ♪
少ししているようですが(^^ゞ

1号は オレンジジュースが苦手なんです・・・
あま~いカフェが好きで
それ以外はあんまり飲まないんです(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月03日 23:46

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE