2009年12月08日

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡

皆様 こんにちは toutouです♪

今日のお庭は 青空広がる心地よい日差しを浴び お花達がキラキラ輝いています♪

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



大輪の黄色が鮮やかなハイビスカスです♪Salon de beauté tou・touの看板を彩り
道行く人が足を止めて 眺めているのでミニ噴水と共に少し癒し効果があるのかもしれません。
今日のような 青空の日には一際綺麗に見えるハイビスカスは素敵です♡

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



2mほどの高さにあるパパメイアンの蕾です(^^♪ 空を見上げると眩しいくらい可愛い♪
これだけの高さになるのは 剪定を去年からしていない怠け者だからです(^^ゞ
花期が終わったら 剪定の予定です!! 頑張らなきゃ!(^^)!

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



こちらも同じくバラ パパメイアンの蕾です♪
赤い花びらの色は 画像では出ていませんが 今日は何となく青空とマッチしていて
空を見上げながら撮影しました。空を見上げるのはとても気持ちいいですね♪

大好きなTI-DAブログ「沖縄LOVElog」では 毎日素敵な空の写真があり
お天気の情報も詳しく掲載されていて 天気予報より素敵なトピックを楽しみにしています♪

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



お庭にはバラの花達が 綺麗に咲き誇り嬉しい気持ちになりました。
まだまだ 満開とはいきませんが蕾達がたくさんあり これから楽しみなお庭です(^^♪

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



プルメリアに今年初めて挑戦し 手間いらずですくすく成長してくれたので
「ん~南国だから南国風の花々にチェンジしてバラを諦めようか・・・」と思ったのですが
やっぱりイングリッシュガーデンを目指し また一から仕切り直しです!!
バラ「ストロベリーアイス」は小さな虫さんがとまっています(^^ゞ

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



開花したバラも好きなのですが 蕾の変化が一番好きかも知れません。
小さな蕾がどんどん ぷっくり膨らみながら成長していく姿を見て 咲く瞬間を夢見ます。
スタイリストは蕾フェチといってもいいくらいバラの蕾に魅せられているようです(^O^)

バラが咲き誇るお庭★満開まであと少しのマイガーデン♡



県産のマイガーデン1のご長寿のピンクのバラは たくさんの蕾をつけています♪
沖縄はバラの開花時期で 沖縄かぐや姫に行きたいのですが
今年は残念ながら行けそうにありません(>_<) 来年初頭にいけたらいいと願っています。

明日はSalon de beauté tou・touは定休日になります。
先週は ゆっくり過ごし1時間だけメイクマン具志川店へ行きミニバラを購入。
明日のお休みも MY DOG'Sとゆったりと過ごす日になる予定です。
今日はブログ更新を頑張っちゃおうと思いますが 私が予定を立てると
変更になる事がジンクスになりつつあるので いったいどうなるんでしょう(;一_一)

ブログ訪問が増え こんな固っ苦しいブログを読んでいただき感謝しています。
これからも宜しくお願いします。ご一読ありがとうございます。



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 14:04│Comments(10)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

いつも素敵な画像や真摯な言葉
          を
楽しく嬉しくゆっくり頂いております。


これからも楽しみにしてますが
     できるなら
あまり更新しすぎないで欲しいな

     何故ならば
私はゆっくりと読んでしまうので
       きっと
ついていけなくて寂しくなってしまう
        あ、

       本当は
ついていけなくなる寂しさはないかな

        本当は
少しづつ知っていく喜びを大事にしたく

         私は
美味しいものを最後に食べる派なのだ


ゆっくり大切に味わいたいな。。。変なコメントでごめんなさい♪大量消費は疲れちゃう。

すこし冗談交じりなので軽く流してくださいね♪
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年12月08日 15:24

バラ大好きなのんのんです。
昔は年の数だけバラをプレゼントして頂ました。・・・が今はご無沙汰しております。
年の数だけ貰ったら凄く大きなバラの花束に
なりそう(笑い)
お庭にお花私も見にいきたいです。
今日もお仕事頑張ってくださいね。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月08日 16:04

アッパーレさん こんばんは♪

画像楽しんでいただけたでしょうか?
相変わらず予告通りにはいかず
まだ記事はUPしていません(^^ゞ

日に多い日は5記事もありましたが
今は3記事くらいでしょうか?
我ながらネタが尽きない事不思議です(@_@;)

ゆっくり味わいながら 楽しんでくれて
嬉しく思っています(^^♪
お腹が破裂するくらい ブログUPしたときも
お召し上がりくださいね(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月08日 18:09

non×のんさん こんばんは♪

いつも優しいコメントありがとうございます。
年の数だけのバラは 一度ももらった事がありません(>_<)
羨ましい~です♪

今 年の数だけもらえるとすると
きっと お誕生日のケーキのロウソクのように
1本で10とかになりそうです(笑)

毎日 お仕事ご苦労様です<(_ _)>
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月08日 18:12

今度は明るい時間に伺います♪
是非お庭を見せて下さいねッ♪
Posted by museemusee at 2009年12月09日 10:05

museeさん こんにちは♪

いいとこ撮りなんですよ(;一_一)
お手入れしなきゃ(>_<)
いまから museeさんにプレゼント記事を
UPの予定です!! お楽しみに♡
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月09日 15:17

今度はお庭も見てみたいです。

たくさんの楽しみとともに生きていけたら




幸せですね♪
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年12月10日 14:48

沖縄LOVElog幸田です。
お久しぶりです。昨日ようやく沖縄LOVE大夜総会を無事終えることができました。かなりバタバタとしていて、ブログを拝見してもコメントができない日々が続いておりますが……。ステキな空とバラの写真ですね〜。気持ちがすーっと癒されたりします。本文でも沖縄LOVElogを紹介してくださりありがとうございました。
Posted by CodaCoda at 2009年12月10日 17:48

アッパーレさん こんばんは♪

お庭はジャングル化しています(ーー;)
お見せできるくらい 
お手入れ頑張らなきゃですね!(^^)!
いつの日が美しいバラ園へ
ご招待できる日まで お付き合いください♪
その頃には じぃさんになっているのを
覚悟して下さいね(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月10日 18:43

幸田様 こんばんは♪

沖縄LOVE大夜総会 無事終了お疲れさまでした。
忙しい毎日 素敵なトピックを続ける
心意気 見習わなきゃと心しています。

こちらへのコメントも 本当に嬉しいです♪
お忙しい中での コメントありがとうございます。
年末まで ハイスピードで駆け回る
幸田様&クルーの皆様 応援しています。

私達 中の町応援隊の応援隊を勝手に名乗っていますが
もうひとつ 沖縄LOVElog愛し隊を密かに結成し
陰の非公式応援団を心で名乗っています(笑)
だんだん寒くなってきましたが
熱い沖縄のパワーを伝えるブログ楽しみにしています(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月10日 18:52

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE