2009年12月30日

小さな地球に緑★苔玉とバラとハイビスカス♡

皆様 こんにちは toutouです♪

昨日は 太陽も出ていましたが 今日はあいにくの雨ですね。
お車でのお出かけなど 十分気をつけられて下さい!(^^)!

小さな地球に緑★苔玉とバラとハイビスカス♡



連日降り続く雨や寒さで ハイビスカスも体調不良? 大輪の花が中輪サイズで咲きました。
自然の影響を感じています。咲き方も通常とは違っていました。
このハイビスカスは朝から開花して 次の日にはしぼんでいくのです。

小さな地球に緑★苔玉とバラとハイビスカス♡



昨日のお昼のハイビスカスの様子です。お日様が出てきたのを感じてかお昼頃に咲き始め
1日この状態で完全に開く様子を見せてくれませんでした。
そして今日の朝に開花しました。自然環境の変化を植物は伝えてくれるのですね。

地球温暖化で危険性が叫ばれています。少しでも二酸化炭素の排出量を減らす事
そして緑豊かな地球へと 小さな私達が出来る事を少しづつ考えていければと思います。

小さな地球に緑★苔玉とバラとハイビスカス♡



雨に濡れたバラ「パパメイアン」今日も美しくキラキラ輝き咲いています。
自然の中に美しさを感じる事を忘れないようにしたいものです。
忙しさに忘れてしまう事がないように 植物も育てていきたいと考えています。

小さな地球に緑★苔玉とバラとハイビスカス♡



苔玉も周りに小さな芽がでてきました。小さな地球に緑が増えてきている気がします。
さぁ 今日もわんちゃんと一緒に楽しい時間の始まりです♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 13:34│Comments(6)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

こんにちはo(^-^)o
一つ前のコメント
ハイビスカスですが 最初からハイビスカス写真みえたんですが
写真なかったですか

気になって。。。(〃_ _)σ∥
Posted by にこちん at 2009年12月30日 14:30

素敵な世界が広がるといいですよね。
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年12月30日 16:21

にこちんさん こんにちは♪

ハイビスカスの写真は 今日UPです♪
今日は しっかり見えます(^^♪

香港旅行まで お仕事もお忙しそうですが
体調を崩さずいてくださいね♡
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月30日 16:22

アッパーレさん こんにちは♪

素敵な世界広がります♪
と信じていれば 大丈夫!!と
自分に言い聞かせています♪

アッパーレさんの世界も素敵に広がりますよ(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月30日 16:25

今日で仕事終わりです。
明日はノンノンとアロマ風呂入ります。
とても楽しみです。

今年はtou.touさんにもお会いでき
本当に嬉しかったです。

来年もよろしくお願いします
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月30日 19:28

non×のんさん こんばんは♪

御用納め 今年もお疲れさまでした。
明日 ノンノンちゃんとアロマ風呂お楽しみ下さい♪

私達も non×のんさん&ノンノンちゃんと出会えた今年は
とても 思い出に残る嬉しい年になりました(^^♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月30日 20:23

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE