2010年01月28日

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて

皆様 こんにちは toutouです♪

雲の合間から眩しい日差しが降り注いでいます。お天気が崩れるそうですが
しばらくは太陽の光を浴びて MY DOG'Sとお庭のバラは日向ぼっこを楽しめそうです(^^♪

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて



10円玉程の大きさの小さな可愛いバラです。花びらの数は少なめですがカップ咲きが
とてもcuteでお気に入りのバラのひとつです(*^^)v

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて



年末から次々と花を咲かせてくれる 優良なバラです。枝は細く花の重みでしなり
花がだんだんと下向きになる姿が つる仕立てにしたくなる感じです♪
でも残念ながらつるバラではないので アーチ仕立てには向きません(>_<)

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて



バラの虫除けのために ハーブを色々植えてきました。ラベンダーは沖縄では難しく
しっかりと香るラベンダーで熱さに強い品種をご存知の方はいらっしゃいませんか?
鉢植えではなく地植えで バラの側にラベンダーが群生するのが夢です(^^♪
上の画像はミントです♪ミントの地植えはやっぱり注意が必要です。雑草状態になります!!
どんどん増えるミントを眺めては 嬉しいのか困るのか複雑な気持ちになります(^^ゞ

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて



こちらはお庭のシンボルツリーになっている今すぐ咲きそうな桜の蕾です。
沖縄の桜の品種はヒカンザクラと言われています。
正式にはヒカンサクラ群の寒緋桜(カンヒザクラ)と呼ぶ桜が大多数だそうです。

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて



日差しが当たる上部の方は 少しづつ咲き始めてきました。まだまだ1分咲き?
桜まつりへ行く機会が近年なく お庭の桜を眺めていはプチ桜まつりを楽しんでいます♪

お庭のシンボルツリー★大木の桜に少し早い春を感じて



なかなかしっかりとした大木へと成長しました♪どこまで大きくなるのでしょうか(@_@)
枝ぶりもいい感じです。夏場には緑の葉をたくさんつけて木陰をつくりだします。

15日の記事でウグイス?と思われる鳥の写真をUPしたのですが
今日も遊びに来ていました♪写真を撮影しようと一歩踏み出した所 芝生を踏む音で
パタパタと飛んで行ってしまいました(>_<) 1羽しかみたことがないのですが
どこかにお友達がいるのでしょうか?ちょっぴり心配しちゃいました(^^ゞ

約10日ぶりのガーデン日記? こんなに書いていなかったのかと驚いています。
2,3日に1度は お庭のバラやお花などをUPできたらいいと感じました。

桜まつりは これからが本番ですね♪お庭や道路から見える桜を楽しんだり
桜まつりへ足を運ばれたり 少し早い春を感じる事が出来ますね♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 12:20│Comments(4)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

お店の横に桜の木があります。
雨の中花が咲いているか見にいきましたが・・・まだ咲いておりません。
少し遅れているのかしら。
桜まつり暫く行ってません。
ゆっくり桜を見て美味しい食べ物?を
食べたいなぁ~。うん食い気??
Posted by non×のんnon×のん at 2010年01月28日 16:57

non×のんさん こんばんは♪

お庭の桜も咲いたばっかりですよ(^^♪
もうすぐお店の横の桜も咲くと思います。
楽しみですね(*^^)v

non×のんさんも 暫く桜まつり行っていないのですね(>_<)
いつかご一緒に行きたいですね♪
もちろん 桜より食い気かもですね(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月28日 19:28

こんにちは♪
この記事のお題・・・
大木(← たいぼく)ですよね?
読谷に大木と書いて ”おおき ”って読む部落があるので、tou.touさん達、
読谷にいらしたのかな???
なんて、思ってしまいました(笑)
ところで、話は変わりますが、
最近お隣に越していらしたアメリカンファミリーさん。
パグを飼っているんです。
外に出している時に、たまたま私がその家の前を通りかかると、物凄い勢いで吠えてきます。
柵があるから平常心では居れますが(笑)
パグって、よく吠えるワンちゃんなんですか?(種類によって変わってくるのでしょうか???)
私がもっとワンちゃんになれる必要があるとは思いますが、仲良くなれるコツとかあればご伝授下さいませ<(_ _*)>
Posted by museemusee at 2010年01月29日 12:03

museeさん こんばんは♪

残念ながら 読谷の大木ではなかったです(^^ゞ
残念な報告をもう一つ・・・
museeさん おすすめのサンシー知花店近くの
パン屋さんに1号がお買いものに行ったのですが
「美容室の隣になかったよ?」と帰ってきました。
美容室の中ですよね? 1号すっかり勘違いしたようで
美味しいパンGETならずでした(>_<)

パグちゃんは 吠えると言えば吠えますが
個体差もとてもあります。
わんちゃんは お仕事として吠える犬種があり
猟犬もいろいろですが 羊を追うとか
そう言った犬種が吠える事が多いです。

わんちゃんと仲良くなる方法は
なるべく下に座ったりかがんだりして
お名前がわかる時は 優しい声で語りかけ
いきなり触らずに 近寄って来たら
頭をなでるのではなく 手をグーの形にして
手の匂いをかがせてから 優しい視線で笑顔
それから だいぶなれてきたら
下方向から 優しく顎あたり?をなでて下さい。

私達はわんちゃんを怖いとは思いませんが
いきなりなでられるのは苦手な子もいるので
しばらく落ち着き 慣れてから触る事が多いですよ♪

まずは グルルで練習して下さい♪
あっ!!グルルはクリアですよね♡
MY DOG'Sに次々登場してもらいましょう(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2010年01月31日 00:25

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE