2010年02月23日

ガーデニング日和★青空にガーデニング魂を燃やして!(^^)!

皆様 こんにちは toutouです♪

週間予報では 今日はお天気が崩れると2日前は見た気がしますが
気持ちのいい青空が広がっていますね(^^♪ お庭の花や木々も輝いています♡

ガーデニング日和★青空にガーデニング魂を燃やして!(^^)!



今年のローズマリーの花は絶好調で咲いています♪以前の記事でもご紹介しましたが
花をなかなかつけないローズマリーが 今年は小さな可愛い花を次々と咲かせてくれます。
満開とは言えませんが 所々に薄い青の小さな花がローズマリーの香りの中で
可愛らしく咲いている姿には つい微笑んでしまいます♪

ガーデニング日和★青空にガーデニング魂を燃やして!(^^)!



今日は久しぶりにご予約のわんちゃんがいないので スタイリストは店内を眺め
考え事を先程までしていましたが バラの植え替えをしようと思い立ったようです♪
土を購入にお出かけしたので 今日はバラやその他の植物の植え替えの日になりそうです。

ガーデニング日和★青空にガーデニング魂を燃やして!(^^)!



伸びた枝の剪定や草刈りなど やる事は沢山あります!(^^)!
帰って来たら 一緒にガーデニング魂を燃やし頑張ろうと思います。
いいとこ撮りの写真をブログにUPしちゃうので 素敵なお庭と勘違いされているようですが
実際はジャングル? 荒れ地?のような状態のお庭なんです(>_<)

ガーデニング日和★青空にガーデニング魂を燃やして!(^^)!



小さく鈴なりに咲く蘭の花も開花しています♪マンゴーの花?も咲きそうですが
裏庭にあったため 今まで気にしたことがなく花が咲いているのを見た事がありませんでした。
いったいどんなお花が咲くのか楽しみです(^^♪ ちなみにマンゴーの実は大きく育ちます。
そして毎年楽しみにしてくれている カラスがつつき食べに来ます(^^ゞ
今年は袋をかけてみようかと思いますが 高い木に登るのを躊躇しています。
自家製マンゴーが食べられる日がいつかは来るといいなぁと思うtoutouなのです(^^♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 14:02│Comments(4)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

素敵な素敵な英国庭園♪
toutouさんのカメラワークは
ピカイチです(いつも感動!)
今度お庭の手入れを手伝いながら
ローズマリーをゲットしに
伺いますネ。
Posted by フルール・パリフルール・パリ at 2010年02月23日 21:25

こんにちは!toutouさん♪
ガーデニングいいですよね~(^^)。
ここヤンバルの我が家では、ようやくビワが実をつけてくれそうです。熟するまではまだまだですが今から楽しみ!
toutouさんとこのマンゴーも実をつけるといいですね~♪

いつも日記見てますよ!
また遊びにお邪魔させてくださいね!
応援してます!がんばってください!
Posted by よっしー at 2010年02月23日 22:50

フルール・パリさん こんにちは♪

英国風・・・ 憧れているんですけど
野性味あふれる ワイルドガーデンになっています(>_<)

ローズマリー 巨大化しています♪
只今フルール・パリ用の 挿し木中ですよ(^^♪
大きくなるまでは いつでも刈りに来て下さい♪
パンに練り込むのもいいかもですね♡

 
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月24日 10:49

よっしーさん こんにちは♪

コメントありがとうございます(^^♪
とっても嬉しいです♡

ガーデニングいいですよね(*^^)v
ヤンバルのガーデニング風景みたいです。
なかなか遊びに行けず残念です(>_<)

ビワの実 楽しみですね♪
桃の花が咲き始めたので
毎年 小さな桃を楽しみに・・・
カラスがですが(^^ゞ
食べられないようにしなきゃですね!(^^)!

沖縄市に来られた時は いつでも遊びに来て下さい♪
毎日 訪問してくれてありがとうございます。
お母様にも メッシュサポートの鉢植えご購入のお礼をお伝え下さい<(_ _)>
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月24日 10:53

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE