2010年02月25日

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き

皆様 こんばんは toutouです♪

今日もいいお天気でしたね(^^♪ でも週末にかけてお天気が崩れるとの予報(>_<)
何となく夜風が明日の雨を感じるような 気がしています。

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き



お天気がいいと マイ・ガーデンの木々が新緑を輝かせてとても楽しい撮影が出来ます(^^♪
桃の木が新しい葉を輝かせながら ピンクの可愛らしいお花を咲かせています♡

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き



桃の木は丈夫なのでしょうか?移植を繰り返しながら 今の場所に定着して3年目になります。
毎年 小さいながら実をつけてくれます♪ でも以前隣にあったレイシ畑のせいなのか
コウモリが多く お庭のマンゴーも桃も袋掛けをしないので食べられてしまいます(ーー;)
自然界に生きる動物たちは 一番美味しい時期をわかるのですね。熟れ頃に食べます(^^ゞ

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き



寒緋桜のさくらんぼです♪たくさんの実をつけています。これから赤く色づくのが楽しみです♡
残念ながら 食用には向かないようなのですが食べてみた方いらっしゃるでしょうか?
食べられなくても 果実酒などに利用できれば沖縄特産さくらんぼ酒とか出来ますね(^^♪

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き



1m以上あるヘデラです・・・ 怖いくらいもっさりしています(@_@;)
ミニバラとコンビで可愛らしくと思ったのですが ミニバラが押され気味で目立ちません(>_<)

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き



晴れの日には Salon de beauté tou・touの店内の壁に窓際に飾った植物の影が浮き出ます。
モノクロの影を見つめながら 絵画のようだと感じる私なのです(^O^)

桃にさくらんぼ★マイ・ガーデンの木々の新緑の輝き



逆光で暗い写真ですが 影の元の植物たちです♪緑が気持ちを明るく癒してくれています。
わんちゃん専用のトリミングサロンなのですが 道行く人が「雑貨屋さんですか?」
「お花屋さんですか?」とよく聞かれてしまいます(^^ゞ
そんなSalon de beauté tou・touに彩りを与えてくれる 可愛いグリーン達が広がり
緑豊かな地球に繋がる事が出来たらと 大きな夢を見ています(^^♪

また晴れた日にお庭に出て さくらんぼの色づき 桃の実やマンゴーの様子を撮影しましょう♡
皆様もふと足元にある小さな花にひと時の幸せを感じてみて下さい!(^^)!



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 21:35│Comments(2)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

この2~3日で、冬は終わったなって
感じになってますよねッ♪
沖縄はもうすっかり春♥
桜も終わっちゃうのは、
寂しい気がしますが、
サクランボが実ってくると、
これも又楽しみの一つに感じられますね♪
Posted by museemusee at 2010年02月26日 00:40

museeさん こんにちは♪

すっかり春の様子をみせていますね♪
あまり暑くならず 今の季節は風も気持ちいいです(^^♪

お庭の桜は一気に咲いて
一気に咲き落ちました(ーー;)
雨で 花が落ちるのが早かったです。
さくらんぼの色づきを楽しみたいと思います(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月26日 11:15

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE