2010年03月04日

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪

皆様 こんばんは toutouです♪

今日は マイガーデンのお手入れ&看板を彩る植物の新しい仲間を植えたりと
スタイリストは 頑張っていました(^^♪ 私はゆっくり雑用をこなしていました(^^ゞ
太陽の光を浴びて 綺麗に輝く植物たちの画像をお楽しみください(^^♪

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



アスパラの新芽が伸びてきました♪爪楊枝?焼き鳥の櫛ほどの細さです。←例えが変(>_<)
正式名はアスパラガス スプレンゲリーです。看板の側以外にも2鉢あるのですが
すくすく順調に成長しています♪ ちなみに観賞用なので食べれません(ーー;)

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



巨大化したチェリーセージの枝を去年大幅に剪定しました!!
低木並みに育ち過ぎて(管理不足(^^ゞ) 道路に面した花壇から飛び出ていました。
とても丈夫なので 新しい芽がでて花が咲き始めました♪
観賞用のセージなので 食用には向きませんが 紅茶に花を浮かべたり
クッキーの上に 花や葉を添えて焼いたりと使えるそうです(^^♪

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



相変わらず蕾をつけてくれる名もなきバラです♪県産品って素晴らしい!!と思っちゃいます♪
名前がわかると なお素晴らしいのですがご存知の方いらっしゃいますか?

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



こちらは先週植えたストレプトカーパスです♪ 初めてのチャレンジのお花です!(^^)!
調べてみると 太陽に当てないと花が咲かない・・・ 太陽に当てすぎると葉が白くなり枯れる
ん~とても難しいようです(>_<) 太陽にいっぱいあてて直射日光はダメって難しいです(^^ゞ
少しづつ頑張って育ててみたいと思います!(^^)!

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



こちらも先週植えたペチュニアです♡ 少し大きくなり白い可愛いお花を咲かせています♪
育てやすく 花も次々と咲いてくれるので苗は1鉢でもお得感たっぷりですね(^_-)-☆
色はたくさんありますが白いペチュニアは緑とのコントラストがキレイなので1番好きです。

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



新しい仲間が増えました(^^♪ オレンジのミニバラ&正体不明の花と草です!!
後ろに見えるネギのような植物も雑草ではありません(ーー;)
園芸店にも名前が書いていないので さすが沖縄アバウトでいいですよね(^O^)
でも暑さに強いのか 弱いのかとか知りたい時は不便なので名前書いて下さい(>_<)

太陽の光をたっぷり浴びて★ストレプトカーパスとミニバラ♪



やはり最後は大好きなバラの画像で♪ 太陽の光を浴びて嬉しそうな気がします。
花期は終わりますが ぐんぐん枝を伸ばしながら大きくなって花を咲かせて欲しいです♪
看板を彩る プチガーデニングを楽しんだスタイリストは可愛いとうっとりしていました(^O^)



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 21:05│Comments(6)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

こんばんは^^
本当にきれいなお庭。
いつもほれぼれしてしまいます。
今日一日ガーデニングに励まれたとのこと。
1号様、お疲れ様でした。
良い気分転換になったのでは?

さて2号様。
「焼き鳥の串」←とてもよく伝わる表現ですよ~^^ ちょっと変でも(笑)

2号様の風邪が早くよくなりますように♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年03月05日 01:20

tou.touさんこんにちわ~。
今日も良い天気ですねぇ~。
お花たちも太陽の光を浴びて嬉しそうです。
セージの葉って?
邪気を払う時に使う葉ですか?
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月05日 12:25

コンニチハ(^ ^)
久しぶりのカキコです✑
風邪は良くなりましたか?
ワンちゃんの世話もあるから体調悪いと
大変ですよね・・・
そうゆ~ミミも風邪気味(/^_^;
季節の変わり目には気をつけましょ~ネ!
お互いに繊細でデリケートな体質だから
ネ~(*^。^*)OHOOOO
Posted by フルール・パリフルール・パリ at 2010年03月05日 13:51

町子さん こんばんは♪

昨日もご馳走さまでした<(_ _)>
1号は いい気分転換になったようです(*^^)v
2号はたまに様子をみつつ 撮影に励みました!(^^)!
全然頑張りがたりない2号です((+_+))

焼き鳥の串 伝わりますか♡
でも やっぱり変ですよね(>_<)
でも それくらいの細さって他に思い当たらないのは
食い意地のせいかしら(笑)
鼻ピーピーしていますが 元気です♪
お心遣いありがとうございます。
町子さんも無理せずお気をつけ下さい!!
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月05日 20:02

non×のんさん こんばんは♪

いいお天気でしたね(^^♪
太陽の光を浴びている木々や花々は
やっぱり嬉しそうな顔をしていますよね(^_-)-☆

セージの葉は 邪気を払うと言われていますね!!
魔よけのお守りとか万能薬とか
古来より 愛されている植物です♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月05日 20:04

フルールパリさん こんばんは♪

お久しぶりですね!!
コメントのプロフの画像がtoutouなので
私 書きこんだかしら?と一瞬戸惑いました!!
自作自演っぽい いたずらかしら(笑)

お互いデリケートな所も似ていますね♡
ミミちゃんも風邪気味なのですね。
お気を付け下さい。
タマちゃんは 労わって下さいね(^_-)-☆
ついでに 私も労わって下さい♡
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月05日 20:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE