2010年03月11日

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera

皆様 こんにちは toutouです♪

今日はお天気がいいので 久しぶりにお庭の木々やお花を激写?しました♪
太陽が顔をのぞかせていても 寒いですね(>_<)
MY DOG'Sは 仲良しグループで体を寄せ合いながら お昼寝しています。

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



マイガーデンの今日のお花達です♪ 今日は豪華版です!!←枚数が多いだけ(^^ゞ
まずは桃の花です(^^♪桜の花に似ていますよね!! 桜も桃も同じバラ科の仲間だからかしら?
夏に実がなるまで見守りたいと思います。コウモリに食べられないように!!

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



バラも咲き終わりと思っていたのですが・・・ ミニスプレーが開花しました(^^♪
蕾もたくさんできているので もうしばらく楽しめそうです。

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



今季 始めて咲いたバラです♪ あまり咲かないので名前をすっかり忘れてしまった
可哀そうなバラです(^^ゞ このバラは凄く香りが良くうっとりしちゃいます(^^♪
香りをお届け出来ないのが残念です(>_<) 

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



これは 毎年コウモリのご馳走になるマンゴーのお花です♪
去年 結構大きな実が食べられずに赤く美味しそうに熟れてきたのを見て嬉しくって♡
美味しそうなのにコウモリが食べないのね?と思っていたら反対側をしっかりカジカジ(>_<)
袋かけは 2mの脚立に登らなきゃ無理なので 熟れ頃にまた食べられちゃうんでしょう(^^ゞ

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



野生化したかすみそうのお友達です♪ もう雑草と変わりがありません。
以前 ワイルドフラワーの種を購入してお庭の色々な場所へ蒔いた結果
海外のワイルドフラワー(雑草)が生えてきて 何かわからないお庭になっています(^^ゞ

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



これは・・・ よくメイクマンで売っています!! 名前を突っ込まないで下さい(;一_一)
小さな鉢で購入して 花壇に植えたはずなのですがお庭のいろんな場所に根を張り
グランドカバー化しています♪ グランドカバーには手間いらずかもです!(^^)!

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



GEO美里店の駐車場からのサロンへの目印になる 花壇のシンボルツリー
コニファーのお花です♪ 小さなお花が可愛いです♪
グリーンに押されて 咲いているんだかいないんだかわからない所が可愛いのです♪

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



可愛いこでまりです♪スタイリストの好きなお花です(^^♪
八重咲きの変種で 小さな花が上品な雰囲気を醸し出しています♪

春の花々が満開のマイガーデン★バラ&桃&こでまりet cetera



これからもっと花をつけて 細い枝をしならせながら煌びやかに咲いていくのを
楽しみにしたいと思います(^^♪

マイガーデンのお花達の画像楽しんでいただけましたでしょうか?
スタイリストは 現在DIY中で なにやら作り始めています。
お昼は 二人で模様替えをしたり(配置は結局そのまま(^^ゞ)パタパタしていました。

今回のDIYは小さな作品のようですが 何を作っているのか教えてくれません。
意地悪ではなく 頭の中が構想でいっぱいの時は 凄い集中力なので
声をかけても返事をしてくれないのです(^^ゞ何が出来るか楽しみに待ちたいと思います♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 16:20│Comments(8)お花&植物
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

昨日はありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ケーキ美味しくいただきました。
どうぞよろしくお願いしますね
Posted by non×のんnon×のん at 2010年03月11日 16:29

すごく素敵な写真ばかりで、すごく癒されました♪

ありがとうございます^^
Posted by happy@coachhappy@coach at 2010年03月11日 17:38

お久し振りです♪
綺麗なお花が沢山咲いて居る素敵なお庭ですね~♪♪

我家のは…ミニバラだけが元気です^^;
Posted by tokuchantokuchan at 2010年03月11日 23:11

こんにちは♪
それにしてもtou.touさんの所には
たくさんのお花が咲いているんですね~
お散歩出来るのが益々楽しみになってきました♥
6枚目のお写真のお花は、「ヒメキランソウ」かとお見受けします。
年中お花を咲かせてくれたらいいにぃ~なんて勝手な事を思ったり、この時期にしか見れないから、愛おしさも大きくなるのかなぁ~なんても思ったり(^^♪
私も大好きな花です♥
Posted by museemusee at 2010年03月12日 12:04

non×のんさん こんにちは♪

お返事遅くなりました<(_ _)>
こちらこそお祝いに行ったのに
プレゼント催促にいったような(>_<)
楽しい時間をありがとうございました。

ケーキは non×のんさんの可愛いイメージで
ピンク&ストロベリーにしました(^^♪
キャンドルは・・・ お年がわからず無しで(^^ゞ
これからも宜しくお願い致します。
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月12日 14:59

happy@coach様 こんにちは♪

お返事遅くなりました<(_ _)>
ご訪問&コメントありがとうございました。
お庭のお花達に毎日癒されています。
写真を褒めて下さりありがとうございました(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月12日 15:01

tokuchanさん こんにちは♪

植えるだけ植えて野放しですが
何故か健気に咲いてくれます(^^ゞ

ブログへの訪問 少なくなって申し訳ありません<(_ _)>
美味しい晩ごはんやデッサン お花のお写真
楽しみにしているんですが(>_<)
また お腹がすいた深夜に遊びに行きますね(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月12日 15:04

museeさん こんにちは♪

たくさんお花がさいていますが
雑草はもっと生えています(>_<)

museeさんがお散歩する時
荒れたお庭にショックを受けちゃうと思います(+_+)

さすがmuseeさんですね!!
ヒメキランソウなんですね~
舌を噛みそうな名前は覚えるのが困難(^^ゞ
また 忘れたらよろしくです(^_-)-☆

1年中咲き誇るより 今だけも魅力ですね♪
本当にどっちがいいのか 悩んじゃいます(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2010年03月12日 15:07

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE