2010年03月21日

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達

皆様 深夜からこんばんは toutouです♪

明日のブログ更新が夜になりそうなので 今日の1本目を深夜に(^^ゞ
まず Salon de beauté tou・tou 21日(日)22日(月)はご予約終了となりました。
23日、24日は両日3時以降にご予約受け付けとなります。

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



名前がわからないと書いた記事に「aroma healing Fairy rose」のmuseeさんが教えてくれた
ヒメキランソウです♪ ネットで調べてみたら沖縄の海岸などに生える雑草(>_<)
園芸店で購入したのですが雑草なんですね(^^ゞ でもグランドカバーに最適なので
結構人気があるようです(^^♪ 1株から驚きの繁殖で可愛いお花も咲かせるのでおすすめです♪

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



ランタナ(七変化)も咲き始めました。まだ色つきがよくありませんが
花期が初夏から秋までと長いので これからが楽しみです!(^^)!

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



イタリアンパセリも約1ヵ月で大きく成長しました♪
2月24日のブログ イタリアンガーデン?パセリ&オリーブ★ダーダと気持ちいい風では
あまり存在感がなかったのですが 今は存在感があり食べごろです♪

イタリアンパセリ楽しいうんちく♪
ビタミンA,B,C,E カロテン カルシウム ミネラルなどが豊富なハーブです。
2年草でいつでも収穫して 冷蔵保存もOKでサラダのドレッシングに刻んで加えたり
そのまま食べたり オムレツに入れたり楽しめます♡

私は以前聞いた イタリアンパセリを摘んで一晩水につけ それで洗顔すると
肌が活性化されるそうなので 試してみたいと思います(^^♪
Salon de beauté tou・touの看板に設置しているので 摘みに来ちゃダメですよ(>_<)
食べて美肌 洗顔で美肌って女性に嬉しいハーブですね!(^^)!


食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



イタリアンパセリに押され気味の ストレプトカーパスです。
今年初めてのチャレンジですが 今のところ順調です♪
今日の画像にはありませんが 看板に設置しているパコパと一緒に真夏は
直射日光から非難させて様子を見ていきたいと思います(^^♪

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



シャコバサボテンのお花です・・・ 去年頂いたのでシャコバサボテンも初めてなのですが
シャコバサボテンの花期は10~12月頃なのではないでしょうか?
蕾もつき始め 花が次々開花しています。沖縄では今の時期も咲くのでしょうか?

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



花色の違うシャコバサボテンです。1鉢で2色のお花が咲きとってもお得感があります♪
花が咲くのが不思議に思っているので ご存知の方教えて下さい<(_ _)>

食べて美肌使って美肌★イタリアンパセリとお庭のお花達



素敵なこでまり(小手毬)ちゃんです♪ どこから撮影しても絵になり
まるでプロが撮影したような錯覚してしまうほど 可愛いです(^O^) ←自分褒めしすぎ?

真夏はお花があまり咲かないのですが 今は春 素敵なお花達がお庭を彩っています。
これから雑草がすくすく成長して 草刈りが大変な時期を迎えるまで
暫くの間 楽しみたいと思います(^^♪

忙しい毎日の中で自然の美しさと対話する事 忘れたくないと感じながら
皆様 深夜のひと時をお花の画像で楽しんでいただけたのなら嬉しいです♪



同じカテゴリー(お花&植物)の記事

Posted by tou.tou at 01:48│Comments(0)お花&植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE