2009年08月01日

がんばれチビ豆プードル★グルルの大冒険?

8月になりました。日差しが強いこの頃 皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらのブログを始めて 半月がたち おぉ!2,000PV超えありがとうございます。

さて 我が家一番の 豆プードルちゃんのご紹介です。
グルルちゃん



なぜ 豆なのかと申しますと 豆だからです?w
1.2kg 500mlペットボトルより 身長(頭部まで)が低いからです。
超極小サイズのティーカップちゃんのグルルちゃんです。

彼女は 飛男くんの浮気で できた子供です。
他のブリーダーさんとの交配は とっても避けつづけましたが
断るに断れない事情で 交配した子供です。
生まれたときは 育つのが難しいほど 小さな女の子でした。
食事も細く 「ニュートリカル」という高カロリーサプリメントが主食のような状態。
ティーカッププードルの飼育は大変難しいです(>_<)

グルルちゃん



そんな彼女は もう多分5歳・・・いや6歳・・・ 
恐るべし多頭飼い 気を抜くと年齢わかんなくなっちゃいます(^^ゞ

すくすく 豆は大きくならずに 豆のまま大人になりました。
今 私の側で お腹おっぴろげで レディーらしからぬ姿で寝ています。

グルルちゃんは 冒険家?なんです。強いんです。
小さい子の見る世界は ほんの些細なことでも きっと大冒険。
短い足で 走る姿 かわいいです♪ 
しかし 足長のスリージェやフルールの歩く速さと変わりません・・・
何にでも興味を示し おもちゃを投げると走ります。
これも フルールに簡単に取られちゃいます。

マッサージが大好きで 特にお腹をさすると 一瞬のうちに夢の中へ
いたずら好きな私は 床の上で グルルちゃんを 指一本で ぐるぐると回します。
絶対起きません! 爆睡しすぎで 犬のしての緊張感ゼロ・・・

いつまでも 赤ちゃんのような性格と姿なので ついつい甘やかしちゃいます。
お帰り~と迎えてくれても 他の子に先に越され 一番後ろにいます。
そんな 先にいっちゃう子に 「グルー」と威嚇攻撃!
みんな きっと豆が何言ってんだろ?という感じで まったく無視です。

赤ちゃんが生まれたら(グルルの子供じゃありませんよ?)
教育係に変身しちゃいます。
「ご飯は自分のお皿で食べなきゃダメ!」
「グルルは強いから ちゃんと聞きなさい」など一生懸命です。
赤ちゃんたちは グルルの教育に・・・
「わーぃ おもちゃだ♪」「同じ赤ちゃんだ♪」「こいつ弱い♪」などと・・・
もみくちゃに・・・ 2か月を過ぎたわんちゃんは グルルの大きさを抜いていきます。

それでも頑張る!グルルはちゅよいの!冒険するの!と張り切っています。

そんなグルルちゃん 片目の白内障の進行が早く 他は健康ですが・・・
極小サイズの子です。長生きしてもらいたい気持ちは他の子より強く感じます。
泣き虫ママは ちょっぴり 目がうるうるしながら 側にいるグルルちゃんに
おっと!激しくゆすっても爆睡中です。皆様が遊びにいらしてくれた時
グルルちゃんを 見かけたら「豆くそ!」と声をかけてあげて下さいね♪



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 10:04│Comments(0)MY DOG’S
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE