2009年08月30日

プチ・プードル★グルルちゃん白内障と戦う!

皆様 こんにちは toutouです♪

わんちゃんの白内障は たいへん多い疾患の一つです。
MY DOG'Sは 飛男くんとグルルちゃんの2頭が白内障です。
飛男君は 目薬による内科治療法で進行も穏やかで 
水晶体の濁りも少なく あまり白内障であることを感じさせません。
シニアを迎え プードルに多い白内障を心配していました。
このまま 完治は無理でも 進行が遅れますようにと思います。

プチ・プードル★グルルちゃん白内障と戦う!



一番小さな グルルちゃん。1.1~1.3㎏ですから プチ・プーを呼ばれるサイズ
赤ちゃんの頃は 虚弱でしたが 大きな病気はしたことがなく
元気いっぱいの 女の子です(^^♪

白内障と 気づいてからの進行速度はかなり早く 瞳全体が白く濁っていました。
失明までは していないようですが 心配です。

プチ・プードル★グルルちゃん白内障と戦う!


最近 お世話になっているFortuneさんから アメジストが目にいいと
プレゼントしていただき グルルの首にはアメジスト

良くなって欲しいという願望が見せるのか 天然石の力なのか
私には わかりませんが 全体的に白かった瞳が 瞳孔の開き加減で
黒目がなかったのに 中心部分だけが 白く濁るようになりました。
完治した訳ではないのですが とっても嬉しいんです。

天然石のパワーについては まったくの素人です。
白内障にこれが効くよ!とか わかりませんし 言えません。
ただ Fortuneさんの優しい気持ちとアメジストが反応したのかな?と
スピリチュアル?な気持ちを感じちゃったりしています。

13頭のプードルちゃんたち 毎日日替わり定食のように
Salon de beauté tou・tou内を 走り回ったりしています。
グルルちゃんは 毎日ご出勤! 看板熟女として頑張っています(*^_^*)
ご来店時に 豆豆プードル グルルちゃんと遊んでやって下さいませ♪ 

今日のご出勤プードルちゃんは 
総括マネージャーの飛男くんをはじめ
グルルちゃん、スリージエちゃん、リュンヌ&ティエーラちゃん
そろそろ 新看板娘達のフルコートまで伸びつつある毛をカット!
まだ 一度もトリミングしたことがないので 仕上がりが心配です(>_<)



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 17:50│Comments(2)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

私たちの愛犬ランは、白内障・緑内障を患って、獣医から匙を投げられてました。
でも、アメジストの存在で、完治はできないけど、進行を抑えてくれて光などは見えていたようでした。
元気よく餌の前まで走ってきたし、トイレもちゃんとできてました。

信じる信じないは、別としてグルルちゃんが、いつまでも元気でいてくれたら私たちもうれしいです(*^^)v

飛男くんは、役職付きですね!!さすが、ハンサムさ~ん!(^^)!
Posted by fortune at 2009年08月30日 20:39

Fortuneさん こんばんは♪
ランちゃんは 深い愛情と
アメジストのパワーで進行が遅れたと思いますよ。

信じる信じないは 個人の主観でなんとも言えませんが
私自身は グルルの確かな変化を感じていますよ(^^♪

長い歴史の中で 人々が魅せられている天然石・宝石
キレイだけじゃない パワーがあると思います。

毎回 グルルへの優しい気持ちありがとうございます。
幸せ者です(^^♪
飛男は 影の・・・ただのじぃちゃんなんですけどねw
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月30日 20:51

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE