2009年11月30日

ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で

皆様 こんばんは toutouです♪

Salon de beauté tou・touでは 12月の定休日23日&30日水曜日は営業させていただきます。
多くの方に わんちゃんのケアをお楽しみいただけましたら幸いです。
31日は最終受付15時の19時閉店とさせていただきます。
詳しくは Salon de beauté tou・touのホームページをご覧ください。

今日は予定通り わんちゃんブログらしい画像ブログ記事をお届けしました。
楽しんでいただけたら嬉しいです♪
今日のわんちゃん画像記事の最後を飾る 3ショットをお楽しみください(^^♪

ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で



昨日 アロマ温浴を楽しんだ3頭です♪ 仲良く3ショットの瞬間です(*^^)v
只今 ちびダックスは飛男&グルルがしつけを担当して教育中なのです♪
MY DOG'Sは ステイなど以外はわんちゃん達との共同生活で覚えていきます。

ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で



他の子のご飯を食べちゃだめ!! トイレはここだよ!!など日常生活の中で自然に身につきます。
ちびダックスはトイレでおしっこできない子でした。仔犬から何頭も育てていましたが
MY DOG'Sには教える事がなく ヨチヨチし始めたら 自然とトイレで排泄していたので
トイレのしつけをした記憶がなく 久しぶりのトイレトレーニングが必要なのかと思いました。

ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で



安全面を考えて 赤ちゃん部屋と呼ぶ私達の部屋の一角でちびダックスは過ごしていました。
でも 共同生活にも早く慣れて欲しい願いもあり 先週末からMY DOG'Sと一緒にしました。
暴れん坊さんで たまに皆から怒られたりしながら 2日後にはトイレ成功率70%まで♪
0%の成功率が一気に70%です♪ とってもおりこうさんです(*^^)v

ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で



さて わんちゃん同士のしつけってこんな感じでしょうか? NG集をお楽しみください(^^ゞ
ちびダックスは本当は小さいのですが・・・ 飛男&グルルと並ぶとお顔の大きさが目立ちます。

ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で

あっ!! 美味しそうなものが落ちている♪


ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で

そこよ~♡ えっ!!どこどこ??


ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で

エヘ♪ワーイ♪だまされた♪   ・・・・・・・・・・・・


ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で

グルルやちゃんとしつけなさい!! あんな子しらないプンプン!!


ちびダックスのしつけ開始★トイレトレーニングは自然の中で

エヘヘ♪しつけしなくても とってもいい子でトイレも上手だもん♪


こんな感じでしょうか? MY DOG'Sのしつけは無理せず 他の子と仲良くが基本です。
お手も 自然と手を出した時に上手と褒めて無理やりお手が出来た!!と 偶然を利用し
いつの間にか 上手にお手が出来るようになりました。ちびダックスはこれからです♪

私達にはわからない わんちゃんの世界の中で共同で仲良く暮らすためには?などと
わんちゃん同士のしつけ方法を議論しているのかもしれませんね(^^♪
ちびダックスのしつけは しばらくの間 飛男&グルルに任せてみます♪
頑張れ飛男じぃさん!! 負けるなチビよりチビなグルル!! 応援してあげて下さいね(^_-)-☆



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 20:33│Comments(14)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

こんばんわ~
ついついのぞいてしまいました。
☆大陸空☆です。

とても勉強になります。
突然ですみませんが、また見に来ます。
Posted by 大陸空 at 2009年11月30日 20:43

しつけ教育の中にクロも参加させてください<(_ _)>

可愛いショットの中に、どで~んと大きいクロですが・・・お願いします(*^^)v
Posted by Fortune at 2009年11月30日 21:23

HPが「31日は最終受付15時になり、1時closeとさせていただきます。ご了承ください。」と表記なってます。
1時ではなく19時ですよね♪

このコメントは削除ください。
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年12月01日 00:35

妄想炸裂してますね(笑)
それにしてもかわいい。
こうやって動かない写真でみると
本当にみんなぬいぐるみのようです。

ちびちゃん、
みんなにいろいろと教えてもらって
どんどんお利口さんになってますね^^

町子も彼女の成長を嬉しく思いながら
見ております。
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年12月01日 01:34

大陸空様 はじめまして こんばんは♪

訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
10数頭の多頭飼いなので
わんちゃん達を見ながら わんちゃん達のルールがあると
感じる事が多くあります。

わんちゃん達同士で学び合い
人がサポートする形で 育てています。
わんちゃんに 教えてもらう事も多々あり
改めて わんちゃんって凄いと感じています。

また 遊びにいらして下さい!(^^)!
心よりお待ちしています。
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 01:55

Fortuneさん こんばんは♪

きっとボスのはなちゃんが
教育中だと思いますよ(^^♪

やっぱりFortune ファミリーの
ボスは はなちゃんですからね(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 01:58

アッパーレさん こんばんは♪

コメント削除なんて 嫌です(^^♪
とっても貴重なコメントありがとうございます。
誤字・脱字・誤変換多くて困りますね・・・

HPまで 細かく見ていただいた事
とても感動しています。
本当にありがとうございました<(_ _)>
大至急手直ししました(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 02:00

町子さん こんばんは♪

はい!! 妄想サークルのメンバーですから♪
動いても ぬいぐるみっぽいですよ♡

今日 ディオサをちょっぴり長い時間抱っこ
これを見た ちびダックスは嫉妬しちゃったんでしょうね。
ディオサにちょっかい出して
怒られたのは きっとそのせいだと思いますよ(^^ゞ

町子ママは あたちのママよ~(ちびダックス談)

だって町子さんの時 ちょっと違う対応している
ちびダックスを見て微笑ましいと感じている私達
これは 妄想ではありません(笑)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 02:05

こんにちは♪
NG集を眺め、しばし、時間が飛んでしまいました。お昼のチャイムで、お腹が空いていることに気づいたしだいです♪

わんこも、お花もいろいろな表情があってユニークですね。

「わんことの暮らし」。。わくわく発見のヒントになっています!!
Posted by イヴイヴ at 2009年12月01日 12:07

こんにちは

大人しくて 噛まない感じで 可愛
本当に人形みたいで見てて癒されそうo(^-^)o
赤ちゃん犬さえ
だっこした時怖かったので
toutouさん店ど犬克服したいですo(^-^)o
動物苦手ですが
toutouさんの犬ちゃん
ァッパーレさんの猫ちゃん写真めっちゃ可愛くて癒されます(*^m^*)
Posted by にこちん at 2009年12月01日 13:00

イヴさん こんにちは♪

時間が飛ぶほど楽しんでいただけましたか♡
もう お昼は済ませた頃ですね♪

ハッピー&mocoちゃんも
いろんな表情を見せてくれて素敵です(^^♪
毎日わくわく発見も楽しいですね♪
ちょっとしたヒントになれば嬉しいです(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 13:09

にこちんさん こんにちは♪

大人しくて噛まないですよ~♡
わんちゃん達と触れ合う時
苦手とか 怖いとか思うと伝わっちゃいます(>_<)

MY DOG'Sは そんな事が伝わっても
抱っこしていて♡と 大人しくしています♪
苦手克服の一歩にはちょうどいいかもですね♪
好きになる日がくるかな?と思うくらいで
無理するより気楽な気持ちが1番です!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 13:14

いつもお勉強になります。
ワンちゃん同士できちんと覚えていくんですね。
日曜日に初めてドックランに行きましたが
全然遊んでくれませんでした。
仲良く遊ぶのかな~と思ったのですが
側から離れませんでした。
根気が必要なんでしょうか?
Posted by non×のんnon×のん at 2009年12月01日 13:26

non×のんさん こんにちは♪

ドッグランに行かれたのですね♪
ノンノンちゃん初めてで緊張したと思います。

わんちゃん達が仲良く遊ぶ姿は 可愛いですが
緊張気味のわんちゃんは 
なかなか遊ばないものなのかもしれませんね。

MY DOG'Sにも 派閥もありますし・・・
今日の記事で そんな感じの事を書いてみたいと思います。
少し参考になれば嬉しいです(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年12月01日 14:05

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE