2010年02月24日

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより

皆様 こんばんは toutouです♪

MY DOG'Sのトイ・プードルの飛男です♡シニアライフを頑固じぃさんになりながら
とても楽しく過ごし 11歳ですが見た目は若い女の子風です(^^ゞ

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより



新しいチョーカーをもらい とても嬉しそうな飛男です(^^♪
実はMY DOG'S一番の隠れお洒落さんなんです♪お洋服やアクセサリー大好きで
見せると 凄い勢いで興奮しながら頭を突っ込んできます!!

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより



JKCの前回の会報で ご長寿犬の表彰&長生きのコツの記事がありました。
長生きのコツは実際に表彰されたわんちゃんの飼い主さんのアンケート結果でした。

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより



良質なフードなどの普段の食生活や適度なお散歩などのほかに
シニア期に入り もう1頭わんちゃんを迎えた事と興味深い内容もありました。
飛男はサロンがOPENして ほぼ毎日出勤し お客様との触れ合いや
MY DOG'Sの3姉妹やビバーチェとの触れ合いの中で 1年前よりも若返った気がします(^^♪

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより



新しくわんちゃんを迎える事が 長生きに繋がるかは本当のところはまだ不明だと思います。
それでも MY DOG'Sと暮らしながら普段の生活の中で新しい刺激を受ける事は
シニア期に入ったわんちゃんの目の輝きが変わってくるのを実感しています。

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより



MY DOG'Sのトイ・プードルは比較的おとなしい子が多いのですが 
Mダックスのビバーチェはいたずらっ子で甘えん坊さんです(^^ゞ
毎日 飛男が大人しくしなさいと注意したり それでも甘えて側にしつこいくらい寄ったり
あきれ顔をしながらも 最近はグルルと一緒に側に寝るのを許してくれるようです(^^♪

シニア期の長生きのコツ★JKC会報でのアンケートより



人と同じように シニア期に新しい刺激を受けさせることが脳細胞の活性化に繋がると
飛男を見ていると そんな気がする最近の元気っぷりなのです!(^^)!

飛男のトリミングスタイルは 垂れ耳のプードルの外耳炎予防のため通気性を考慮し
ボディはスッキリとお手入れしやすく 頭部とお耳を伸ばし可愛らしさを演出♡
ちなみにお洋服をよく着けるわんちゃんにもおすすめのスタイルです♪
若いトイ・プードルは お顔をテディベアースタイルにしても可愛いですよ(^^♪

のんびり過ごした Salon de beauté tou・touの休日。MY DOG'Sものんびりしていました♪
でも そろそろ夕御飯の時間なのでソワソワし始めました(^^ゞ
ステイ(待て)やパウ(お手)をしながら 16頭のMY DOG'Sにご飯をあげ終えるのが
約30分もかかります(>_<) 年齢順にあげるので飛男→ダーダと続きます。
最後のビバーチェは最初は ご飯~と大騒ぎしていましたが最近は順番を覚えてきたのか
以前ほど騒がなくなってきました♪それでもうるさいのですが頑張って我慢してね(^_-)-☆
8時のご飯戦争のゴングがなるのを 今か今かと待ちわびるMY DOG'Sなのであります(^^♪



同じカテゴリー(MY DOG’S)の記事

Posted by tou.tou at 19:54│Comments(4)MY DOG’S
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

わんちゃんたちの様子を想像しながら
にやにや読んでいた町子です^^

toutou様のところにまた早く遊びに行きたいなぁ。
わんちゃんたちとも遊びたいのですが
やっぱりケーキ持参でだべりんぐで(笑)
Posted by なかの町子なかの町子 at 2010年02月25日 00:32

実は今回フレンチブルを購入しないかと言う話がきたのですが、ノンノンは小さいサイズのワンチャンが好きなので、お断りしました。
ビバや飛男のように仲良くなれるお友達が
ほしいんですけどね。
急なお客さまがいない限り火曜日を予定してます。今週中にはご連絡します。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年02月25日 16:29

町子さん こんにちは♪

さすが妄想サークルのメンバーですね♪
妄想サークル活動ストップ気味ですが(>_<)

MY DOG'Sも町子さんと遊びたいと思いつつ
ケーキがあったら じーっと見つめ続けて
たべりんぐできませんよ(ーー;)
手ぶらで遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月25日 17:26

non×のんさん こんにちは♪

フレンチブルは可愛いですが
non×のんさんが この子だ!!と思う子が
ノンノンちゃんとの相性もいいと思いますよ(^^♪

少しづつ仲良くなってきた ビバと飛男です♪
最初から仲良しではないんですよ(^^ゞ
ノンノンちゃんとビバも仲良しですよ♡

火曜日の予定でお待ちしています。
ビバと一緒に お待ちしょうかしら?
Posted by tou.toutou.tou at 2010年02月25日 17:31

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE