2009年07月23日

わんちゃんとの相性診断★A~Dタイプ

相性診断で Aが多かった方は
「気さく」に分類される わんちゃんとの相性がいいあしあとピンク

このタイプの犬種は 気さくであると同時に、愛情深く温和です。
人と接する事が大好きで、貴方との良い仲間になれます。
反面、その友好的な性格から、番犬としてはベストとは言い難いでしょう。
快活さのレベルは中級で、最低限の回数の散歩さえ出来れば、都会でのアパート暮らしにも耐えられる傾向にあります。


アメリカン・コッカー・スパニエル
イングリッシュ・コッカー・スパニエル
イングリッシュ・セター
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
オールド・イングリッシュ・スパニエル
カーリーコーデット・レトリバー
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
ゴールデン・レトリバー
ビション・フリーゼ
ラブラドール・レトリバー

レトリバー、スパニエル系の犬種です。


相性診断でBが多かった方は
「保護」に分類される わんちゃんとの相性がいいあしあとピンク

このタイプの犬種はAタイプの「気さく」とは対照的なタイプです。
テリトリー意識、独占欲が強いため、番犬として最適です。
友好的でないと言う訳ではありませんが、飼い主以外の人との社交性は中級です。
筋肉質でスタミナがあるので、訓練にうってつけです。
訓練士の指導を受けたり、十分にコントロールが出来れば、
とても頼りがいのある従順な家族となります。


秋田犬
ジャイアント・シュナウザー
スタンダード・シュナウザー
チェサピーク・レトリバー
チャウ・チャウ
プーリー
ブル・テリア
プル・マスティフ
ローデシアン・リッジバッグ
ロット・ワイラー
ワイマラナー

一見、強面?な感じの犬種ですが、訓練性が高くスポーツ好きの方にはもってこいですね。


相性診断で Cが多かった方は
「独立心」に分類される わんちゃんとの相性がいいあしあとピンク

このタイプの犬種は、人々と気さくに接しますが「気さく」A タイプのように、強いて交際を求めると言う訳ではありません。
他の犬との折り合いも良いほうだとは言えません。
個性的で、あなたの言うことよりも、自分のしたいことのほうに目が向いたりします。
訓練をするには難しいタイプです。
とても活動的で、野外を好みますので、都会の生活にはあまり向きません。
一定の距離を持ちながら、飼い主との信頼関係を築くタイプです。


アイリッシュ・セター
アフガン・ハウンド
アラスカン・マラミュート
エアデール・テリア
グレー・ハウンド
サモエド
サルーキー
シベリアン・ハスキー
ダルメシアン
ハリア
ポインター
ボルゾイ

走るのが速く、自由な感じがする犬種ですね。
お仕事わんちゃんが中心になっています。
※我が家のダルメシアンは超甘えん坊で・・・だっこ犬ですw
  訓練もしやすかった(トイレ以外!)


相性診断で Dが多かった方は
「自信」に分類される わんちゃんとの相性がいいあしあとピンク

このタイプの犬種は 大胆かつ、衝動的なので行動を観察していると楽しいです。
その性格から 訓練が時に困難になります。
しかし、うまく興味をひくことができれば、良い訓練生へとわんちゃんが変身します。
行動の活発な犬種ですが、都会にも郊外にも慣れることができます。


アーフェン・ピンシャー
アイリッシュ・テリア
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
ケアーン・テリア
シー・ズー
シッパーキー
ジャック・ラッセル・テリア
スコティッシュ・テリア
バセンジー
ブリュッセル・グリフォン
ミニチュア・シュナウザー
ミニチュア・ピンシャー
ヨークシャー・テリア

大抵、テリアか、その系統に属する犬種になります。
テリアの育成には、経験と自信がやっぱり必要となるかも知れませんね。

E~Gは次の記事で!!



同じカテゴリー(犬の雑学)の記事

Posted by tou.tou at 14:02│Comments(0)犬の雑学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE