2009年10月08日

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪

皆さん こんばんは toutouです♪

トイ・プードルは運動能力が高い犬種です(^^♪
ふわふわしたテディスタイルから想像もできないほど 活発な犬種ですね。

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



アジリティーや・・・ アジリティーを知らない方へのちょっとした解説♪
沖縄でも開催されているので ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。
バーをジャンプしたり トンネルをくぐったり 障害物競争のような感じです。
本格的にアジリティーを参加している方には そんな簡単じゃないと怒られそう(>_<)
この競技会でも プードルは素晴らしジャンプや走りを披露しています♪

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



バーは初めての方でも比較的簡単に飛び越える事が出来ますよ♪
バーに近付いて リードを上方向にくいっと早めに持ち上げて 一緒にジャンプ♪
ほぼ 間違いなく飛べます(数回の練習で飛べます!!多分・・・

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



訓練の一環なのですが ダンス教室もあったりします(^^♪
そこでは 凄いわんちゃんはスピンしたり 華麗にステップを踏んだり
オーナー様も一緒に レッツダンス!!エクササイズです。
沖縄には ダンススクールがあるかは不明です(^^ゞ

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



一般的に わんちゃんの中で1番知能が高い犬種はボーダー・コリーダと言われています。
トイ・プードルは2番目に頭がいいと言われています♪
小型犬では 断トツの1位だそうです!(^^)!

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



お散歩も大好きですが パピーの頃はあまり無理をせず
ジャンプしたがる傾向にあるので なるべくさせないようにして下さいね。
しっかりと骨格ができあがった頃から(約10ヵ月~1歳)
ジャンプ ステップ ダンスと一緒に走ったりいっぱい楽しんで下さい♪

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



もちろん普通のお散歩は10ヵ月前からで大丈夫ですよ(^^♪
いろんな場所に行って いろんな物にふれると社会性も身につける事が出来ますよ♪
頭が良くて 可愛くて気品がある そんなプードルライフをお楽しみください!(^^)!

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



出演は グルル&ティエーラ 「仲良しライバル♪ボールを狙え」でお送りしました?
グルルは店内で 遊ぶくらいがちょうどいい感じです♪外は50mでお散歩終了ですから(^^ゞ

トイ・プードルちゃんって凄い★jump♪dance♪step♪



遊び終わっても仲良くクッションで寛ぎ・・・
グルルの後ろの黒いのは やっぱり飛男!! 昔からおもちゃには全く興味がなく
人以外とは遊びません(>_<) じぃちゃんもう少し遊ぼうよ(;一_一) 



同じカテゴリー(犬の雑学)の記事

Posted by tou.tou at 21:16│Comments(6)犬の雑学
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

いやぁ~んッ♪
可愛いぃ~♡ ♡ ♡
クルクルダンシングする時なんて、きっと可愛くカット(?カットって表現で正しいのでしょうか?)された、プードルちゃん達の毛並み(毛並み?これも正しいのかな~?)とか、お耳が空気をたくさん取りこんで、レースの様にフワフワして・・・あぁ~♪きっと、見ているだけでも癒されるんだろぉ~なぁ~って、妄想しながら癒されている私です(笑)

ところでtou.touさん、妄想好きが集まればとサークルを作っちゃいました(笑)
良かったらご参加下さいませp(*^-^*)q ♪
Posted by museemusee at 2009年10月08日 23:13

museeさん こんばんは♪
いやぁ~んッ♪
可愛いぃ~でしょ♡♡❤

カットも 毛並みもあってますよ(^O^)
違う言い方する時もありますが
好きに言っちゃって下さい♪

グルルなんて とってもcute♡
ふっわふわの 焼き立てパンみたい???
綿あめみたいですよ(^^♪

妄想好きのサークルって真剣だったんですね!!
ちなみに サークルの意味がわかっていません(^^ゞ
まだどこも参加していないので
フレンドとは違うんですか??
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月09日 02:33

妄想好き?(笑)
町子も宝くじで妄想をしたけど
資格有り?(笑)

いやぁ やっぱりかわいい^^
本当に元気いっぱいのわんちゃんたち

また遊びに行きますね♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月09日 12:40

町子さん こんにちは♪
宝くじ みんな妄想します。
だからみんな妄想好きかもですね♪

2頭のときは ん~かわいい♪
遊ぶ姿に ついついほほ笑み
リュンヌが加われば
あ~ スタイルがボサボサにと
心配しつつ ほほ笑み
トリリが加われば
いじめられてる(;一_一)と

あと 何パターンも組み合わせOKな
MY DOG'S こんどボール遊びしてあげて下さい♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月09日 13:18

ノンノン〔犬〕は最近太りすぎで、
コッカーも運動大好きなんだと思うのですが、夏の間はお散歩しててもすぐダウンします。涼しくなったらノンノンもチャレンジ
させてみたいです。
プードルは頭もいいし、運動能力も抜群・
お顔も可愛いし言うことないね~。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月09日 14:12

non×のんさん こんばんは♪

ノンノンちゃん 最近ポチャってますか?
コッカーは 年齢と共に少し太りやすい犬種です(>_<)

元々はは鳥猟犬なので
追う事が好きだと思いますよ♪
ボールを投げて 持って帰るのは
プードルより上手かも♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月09日 18:19

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE