2009年08月06日

graffitiグラフィティ★ライアン・マクギネス

ストリートアート 落書き あまり良いイメージはないかもしれません。
確かに 落書きは迷惑行為です。

ストリートアートと呼ばれるものには 大きく二つにわけたとき
グラフィティとタギングと呼ばれるものがあります。
グラフィティの一部の作品では 芸術性を認められ
新しいカルチャーとして 企業の広告や商業デザインなどで使用されています。
タギングは ギャングのマーキング的なもので
日本でも 「この家、留守、犬いる」など泥棒がマークして
暗号で知らせているとか アートと呼べるものではありません。

グラフィティのライターで 私のお気に入りは
ライアン・マクギネス(RYAN McGINNESS)です。

ライアン・マクギネス




曲線の柔らかさが 最初 女性の作品だと思いました。
グラフィティのDVDを観て 企画から実際に描くライブ感に目を奪われました。
日本でも 何年か前に ライブで描いたことがあります。

曲線での構成が 言葉では説明できない魅力があり
とにかく いい!としか言えない 私です。

You Tube アップされているものが少ないので・・・ 上の公式サイトのリンクへどうぞ♪
私は2005年頃の作品がお気に入りです(^O^)



同じカテゴリー(アート&ミュージック)の記事

この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

LADY LIKEなグラフィティ、
イメージぴったり。
Posted by TYCOON&Co. at 2009年08月06日 05:58

TYCOON&Co.様

女性好みの作品ですよね♪
イメージにぴったりって・・・
どんなイメージをなさっているのか
とっても不安です(;一_一)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月06日 12:43

繊細にして、大胆。
Posted by TYCOON&Co. at 2009年08月06日 23:47

TYCOO&Co.様 おはようございます♪

皮膚はデリケートですが・・・
頑固で 無鉄砲かも知れませんよ♪
TYCOO&Co.様は
葉巻やパイプが似合う方かな?と思っています(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月07日 10:26

TYCOO&Co.様 追記です。

実はTYCOO&Co.様は 性別不明の謎のお方です?

ダンディズムをコメントから感じたり
プロフィールをみて??と首を傾げたり

クールで熱い思いを兼ね備えた 
とても素敵な方だと思っています。
性別を超えた魅力と思っています。
グレタ・ガルボのような方なのでしょうね(^^♪
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月07日 10:37

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE