2009年08月23日

私の好きな時間★ゆっくり椅子に座り考えること

皆様 こんにちは toutouです♪

私が好きな時間のひとつに 椅子に座り 店内を眺めること
手作りの店舗の愛着もありますが いろいろ感じる事ができます。

私の好きな時間★ゆっくり椅子に座り考えること



眺めながら いろいろな事を考えます。
お客様が この椅子に座ったとき 何を感じ 何を思うのだろう。
リラックスできるだろうか 気づかないところが汚れてはいないか
暑くはないか 私が客として来店したときには?とイメージを膨らませます。

私の好きな時間★ゆっくり椅子に座り考えること



時には わんちゃんの気持ちになったりもします。
わんちゃんの気持ちになることは ただの妄想かも知れませんが(^^ゞ
あのベッドに眠りたいかな? フローリングの床は足に負担にならないかな?
ここの匂いが好きかな? 人より低い目線で見る世界がどう広がっているのか
安全で楽しく 過ごすことができるか プチシュミレーション。

スタッフとして 勤めたとき 好きな職場になれるだろうか?
誇りを持って お仕事をできる環境だろうか?とスタッフとしてもプチシュミレーション
私の頭の中は たくさんの立場として物事を捉えようと考えています。

私の好きな時間★ゆっくり椅子に座り考えること



Salon de beauté tou・touを経営する立場でも考えます。
どうすれば 愛されるサロンになるのだろうか
取り留めのない考えから 少しヒントをもらい 発展させていきます。

そして まだOPENしたばっかりのサロンですが
この1週間の間に いらしてくれた方々や新しい出会い
そんな事を 振り返ってみて 優しい気持ちや心遣いに感謝したり・・・

私の好きな時間★ゆっくり椅子に座り考えること



店舗を経営なさっている方は じっくりとお客様の目線で感じる事が大切かも知れません。
飲食店なら 座り心地の再確認 汚れ 歩くスタッフの足音が迷惑になっていないか
よかれと思ったテーブルコーディネートが意外に邪魔だったり
そんな事を ゆっくり考える時間を持つこと お店の良さも知ることになります。
魅力ある店舗は オーナーのこだわりと お客様の求めるものが一体となること
それもひとつの要素だと思います。
忙しい日曜を終える時 ゆっくり 店内を眺める時間を 今夜あたりいかがでしょうか?

店舗だけではなく ご自宅を眺め 家族と過ごす時間の大切さを感じたり
過ぎ去った日々を懐かしんだり あーここ掃除しなきゃとか思ったり
きっと また心地よい空間だと再確認できると思いますよ(^v^)



同じカテゴリー(プチ経営学)の記事

Posted by tou.tou at 15:02│Comments(2)プチ経営学
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

本当に向上心の高いお二人。
これだけ気配りしてくれるお店なら
自分の大切なペットを連れてきたいと
思うと思います。

なんかね。
門外漢でうまく言えないけど
このブログ読んだあとは
「よし、町子もがんばろう!」って
思ってしまいます。

いい「気」をありがとう^^
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年08月23日 23:29

町子さん こんばんは♪
完璧な気配りは 無理かも知れませんが
できるだけの事をしたい!!
その気持ちをずっと持っていたいです(^O^)

私も いつも町子さんのブログから
元気と笑い(^v^)をもらっています。
町子さんのブログと 町子さんに会って
いい「気」を こちらたくさんもらってます(^^♪
ありがとうございます。
Posted by tou.toutou.tou at 2009年08月24日 00:19

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE