2009年11月05日

愛の媚薬効果★恋も起業も3年目のウィークポイント克服

皆様 こんにちは toutouです♪

「3年目の浮気」よく言われていますが 真実です!!
体験したから言うのではなく 3年目にEPAホルモンが切れるからです(>_<)
2~5年と幅広い説がありますが だいたい3年目に愛の媚薬と言われるホルモンが消失。

人を好きになると PEA(フェニルエチルアミン)が分泌され脳内を刺激します。
集中力の向上 五感が敏感になり快感を増幅させてくれます。
恋をすると 凄いパワーを感じたり幸せな気分♪になるのもこのホルモンのおかげ(^^♪
さらに PEAで刺激された脳はセロトニン(幸福物質)で充満するそうです。

難しい事より 恋をすると人生バラ色になっちゃうんですね(^^♪
しかも肌艶もピカピカになる おまけまでついています!!
その刺激も3年目には消失 知っていると色々な対応が出来ると思いませんか?
3年目に結婚するとか 子供が生まれるとか 愛する人とドキドキのイベントを計画!!

さて 起業して3年目は ひとつの目標を達成するべく目指す年になります。
事業がどう利益を上げ 目標に達しているかどうかを3年目でひと区切りすると言われます。
その年に やる気の向上や飽きてしまいがちな顧客への対応を考える時期かもしれません。

人は3年で飽きる!! 起業家も帯を締め直し 恋する気分でお店を愛する事が必要な時期
イベントや店舗の模様替え 新しいメニューやサービス 
何か新しい事へチャレンジする時 好きという事が大きく左右されると思います。

お店を愛し お客様を愛し 家族を愛し・・・ たくさん恋しているといいかもですね(^^♪
自分自身がやる気が無いと最近感じている方は 逆に大きくステップアップできる時期です。
3年ごとに 自分を刺激するといいかもしれませんね!(^^)!

余談ですが チョコレートにはPEAが少量含まれています。
無性にチョコを食べたい時は PEAが不足しているからかもです要注意です(>_<)
ピンク系の色もPEAを分泌してくれるアイテムです。
お洋服をピンクにしたり 持ち物に加えたり 取り入れてみるのもいいですね♪

「愛の効果も3年目まで」を覚えていると いつかきっと役に立つかもしれません。
皆様の愛とお店に ちょっとしたヒントになれれば嬉しいです!(^^)!



同じカテゴリー(プチ経営学)の記事

Posted by tou.tou at 16:57│Comments(6)プチ経営学
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

極意をご存知ですね¥へへ)/
さすがです!!
Posted by イヴイヴ at 2009年11月06日 20:39

イヴさん こんばんは♪
極意!!かもしれませんね(^^ゞ
イヴさんの幅広い知識には負けるかもしれませんが
ちょっとしたヒントになればと
書いてみました(^^♪
コメントありがとうございます(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年11月07日 01:01

セロトニンで元気に過ごしたい。

何かに恋をして

常に恋愛並みのパワーを持ちたい。。。


そう願う今日この頃です♪
Posted by アッパーレアッパーレ at 2009年11月07日 01:02

おはようございます!!
沖縄LOVElog幸田です。
フェニルエチルアミン、毎日恋をしたいですね〜。生き生きしてきますよね。
よし、がんばろう!!
夜寝るときに、セロトニンで満たされたれる日々を過ごしたいですね。
よし、ベストを尽くそう!!
ありがとうございました。
Posted by CodaCoda at 2009年11月07日 10:40

アッパーレさん こんにちは♪
セロトニンで元気に過ごされて下さい(^^♪
アッパーレさんのブログで
恋愛並みのパワー感じていますよ(^O^)
いっぱい色々な物に恋して下さいね♪
Posted by tou.tou at 2009年11月07日 12:02

幸田様 こんにちは♪
いつも何かに恋している気分です。
ブログはもちろん 考え方や行動
沖縄LOVElogでの 自分を好きになる
実践しようと頑張り中です(^^♪

寝ても覚めても セロトニンで満たされ
パワー全開でお過ごし下さい。
そんなパワーを幸田様から感じています!(^^)!
Posted by tou.tou at 2009年11月07日 12:06

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE