2009年10月14日

トリミングサロンのポイント★鏡を設置すること

皆様 こんばんは toutouです♪

Salon de beauté tou・touでは トリミングルームに鏡を設置しています。
人の美容室のような感じですね(^^♪ 実は鏡を設置すると言う事は重要なポイントなんです。

トリミングサロンのポイント★鏡を設置すること



わんちゃんのトリミング中 鏡を見てカットの修正をしていきます。
肉眼を通して分かりにくいラインのずれを確認したり 大活躍のアイテムなんですよ♪

アートを鑑賞する時など 近くで見る時と遠く離れた場所で見ると違った印象があります。
わんちゃんも同じように 違う印象になるのですが・・・
トリミングテープルの上に わんちゃんが置いたまま 遠くに離れてしまう事は
落下の危険性があり 側から離れることはできません。

鏡を見て 遠くからの印象を捉える事は 仕上がりに差が出てきてしまいます。
最近は トリミングの最終段階にデジカメで撮影して 細かな修正をしています。
こんな 小さなこだわりが 丁寧な仕上がりへと変わっていきます。

お家でセルフカットをなされている方も 鏡を前にカットすることで
以前と違ったスタイルへと変化するかもしれませんよ(^^♪
鏡を見てチェックをポイントに 楽しいセルフカットをお楽しみください(^O^)



同じカテゴリー(プチ経営学)の記事

Posted by tou.tou at 22:35│Comments(6)プチ経営学
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

tou.touさん、こんばんはッ♪
今日、百均に行ったら、陶器製のプードルの貯金箱があり、それを発見した途端、直ぐにtou.touさんが思い浮かんできました(*゚∀゚*)!
tou.touさんが以前UPした小物入れは、きっと高価な物でしょうが、100均のプードルちゃんも私に訴えかけてくる、目力は凄かったですッ♪
tou.touさんのいつもの小さな心くばり・・・私も見習わなくっちゃッp(*^-^*)q ♪
Posted by museemusee at 2009年10月14日 22:55

museeさん こんばんは♪
百均のプードルちゃんの
貯金箱気になりますね(^^♪

以前紹介したものも
高価なものではないですよ(^^ゞ
お手頃価格のものは 即買いしちゃいますね♪

museeさんを見つめる プードルちゃんは
お家に持って帰ったのかが気になります(>_<)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月14日 23:57

鏡を見て、更にデジカメで確認。
tou-tou様らしいです^^ 
さすが
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年10月15日 07:13

町子さん こんにちは♪
スタイルのラインを美しく仕上げる
とことんこだわったスタイリストです(^^♪
手抜きをすることが嫌なようです(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月15日 12:17

すご~い。
ほんと、美容室みたい。
私のお店旧いからいいな~。
ワンちゃんたちも丁寧な仕上がりに
きっと満足してますね。
ステキです。
Posted by non×のんnon×のん at 2009年10月15日 19:23

non×のんさん こんばんは♪
美容室見たいですか?
よく美容室だと思って お客様がいらっしゃいます(^^ゞ
一度は犬のお店って書いてない!!と
怒られちゃったことも(>_<)

よく間違えられるサロンです(^^ゞ
Posted by tou.toutou.tou at 2009年10月15日 22:23

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE