2009年09月10日

バッチフラワーレメディ★症状別の使用エッセンス1

バッチワークレメディは お薬ではなく 何を飲んでも無害です。
わんこの症状にあったもの以外を摂取しても安全です。
症状別(グループ)に選んでみましょう(^^♪

虚脱感のグループ

元気がなく無気力で、何をされても抵抗せず、まわりに興味を示さない。
そんなわんちゃんに生きる活力をあたえてあげたい時 無気力、無力感
37 WILD ROSE/ワイルドローズ

疲れているはずはないのに、やる気がなく、だるそうで何をするにも重苦しい。
イヤイヤながらの態度で楽しそうじゃないわんちゃんを意欲的にしてあげたい
17 HORNBEAM/ホーンビーム

病気、疲れている。心身ともに披露困憊している。
高齢で弱ってきている、そんなわんちゃんを力づけたい
すべてに無関心、つきまとう疲労感
23 OLIVE/オリーブ

病気などの理由も見当たらないのに、元気も食欲もなくうずくまったまま。
いつも憂うつそうな顔のわんちゃんを明るい顔にして気持ちを楽にしてあげたい。
21 MUSTARD/マスタード

環境や状況の変化に戸惑ったり、暴れて吠えたりする。
何でもやるわりには楽しそうでないわんちゃんに充実感をあたえてあげたい。
36 WILD OAT/ワイルドオート

子育てや自分の仕事(ワーキングドッグ)のプレッシャーに押しつぶされそう。
気弱なわんちゃんをプレッシャーに強くしてあげたい。
11 ELM:エルム

逃避のグループ

事故や小さいころの虐待・ショックなことから回復できず、それを引きずっている。
傷つきやすい わんちゃんの心を癒してあげたい。
29 STAR OF BE THLEHEM/スターオブベツレヘム

前の飼い主、前の家、前の小屋など過去のことを懐かしんで思い出などに浸っている。
過去に生きるわんちゃんを前向きにしてあげたい。
16 HONEY SUCKLE/ハニーサックル

いつもボーっとしたり、終始眠たげな状態に
夢見がちでぼうっとしているわんちゃんのために。
9 CLEMATIS/クレマチス

静かに一匹でいることを好み、周りから距離をおいて、かまわれることを嫌がる傾向。
いつもよそよそしい わんちゃんにもっと打ち解けてほしい。
34 WATER VIOLET/ウォーターバイオレット

あきらめのグループ

大きな苦悩やショックのために、元気をなくして、極度に悲しみ苦しんでいる様子。
絶望感の強いわんちゃんにもっと明るくなってほしい。
30 SWEETCHESTNUT/スウィートチェストナット

ふさぎこんで、元気が無く、あきらめきって、意気消沈してみえる時。
幻滅しやすいわんちゃんに希望をあたえてあげたい。
13 GORSE/ゴース

はっきりした理由があって落ち込んだり、元気をなくしてる時。
飼い主との信頼関係が築けない時。疑り深いわんちゃんにもっと信じてほしい。
12 GENTIAN/ゲンチアナ

他人(犬)の影響を受けやすいグループ
おとなしく優しく従順で、自分の意思を主張できず、すぐいじめられる時。
いじめられっ子のわんちゃんを救ってあげたい。
4 CENTAURY/セントーリー

自発的に行動せず、飼い主や親の指示を待っているような傾向。
依頼心の強いわんちゃんにもっと自分から行動してほしい
5 CERATO/セラトー

過剰なまでに清潔さを求めたり、潔癖症になるときに。ぺろぺろなめ続ける。
潔癖すぎるわんちゃんをなんとかしてあげたい。
10 CRAB APPLE/クラブアップル

引越し、出産、飼い主が変わる。旅行などの環境の変化に、うまく適応できない時。
逃げ出したいとばかり思っているわんちゃんの心を楽にしてあげたい
33 WALNUT/ウォルナット

自信がないグループ
自信が無く、本当はやりたいことも、ビクビクして、二の足を踏みがちな時。
初めてのことは尻ごみしてしまうわんちゃんに自信をつけてあげたい。
19 LARCH/ラーチ

気まぐれで気分屋だったり、優柔不断でひとつのことを決めるのに時間がかかる。
体調が変わりやすく 気まぐれで優柔不断なわんちゃんの性格を直してあげたい。
28 SCLERANTHUS/スクレランサス

まだまだ続きます<(_ _)> 次の記事へ



同じカテゴリー(セルフケア)の記事

Posted by tou.tou at 02:23│Comments(0)セルフケア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE