2009年09月10日

バッチフラワーレメディ★おすすめブレンド

皆様 こんばんは toutouです。
バッチフラワーレメディをいろいろ紹介してきましたが・・・
興味のない方はすみません(>_<) わんちゃんの情報はできるだけUPしたいので
このような ロング?シリーズ?な記事もたまに 書いちゃいます。
正直 読んで頂ける確率はかなり低いものだと思います。
そして 本を執筆している作家の方の苦しみがわかる状態です(^^ゞ疲れた~

さぁ最期のおすすめ情報です!Salon de beauté tou・touではお取り扱いしていません!
いろんな事を ひとつの知識としてお楽しみ&活用して頂ければと思います。

38種類もあってどれを どんな風に使ったらいいのかわからないですよね。
基本的な使い方は 今の状態に一番合っていると思う状態のレメディを選ぶ事
その時は 多くても6,7種類までが理想的ですよ♪

一回に各ボトルから2滴ずつ、レスキューレメディなら4接飲ませて下さい。
レスキューは いままでご紹介していません。一番下で書きますね♪

直接口にたらしても、フードや飲み水に入れてもOKです。
直接飲めない状態、パニック状態などは小さなスプレー式のボトルに
ミネラルウォーターや精製水で希釈したものをまわりにスプレーしてもいいです。
薄めて手に取り マッサージしてあげる方法もあります。

虐待などを受け 精神的なトラウマがある犬を引き取ったりしたときに
不信感や恐れから 人を見ると逃げたり隠れたりしたりする犬を飼った時。
レスキューレメディ ミムラス スクレランサス オリーブで対応します。 

大きな音に敏感に反応したり、車などを怖がる時は
レスキューレメディ ミムラス ホワイトチェストナット ウォルナット アスペン

人やわんちゃんに、動くものに激しく吠え続けるわんちゃん
物に対して吠える ミムラス バイン ウォーターバイオレット レスキュー
犬に対して吠える ビーチ オーク バイン
人に対して吠える アスペン ロックウォーターで対応します。

極度の緊張状態や興奮状態をリラックスさせ心地よい眠りを誘う
オリーブ クラブアップル

その他状態に合わせたおすすめレメディ
コントロールを失って暴れたりする。発情期やパニックをおこして咬む
チェリープラム

浄化作用があるので、体臭や口臭を抑えてくれる。歯ブラシの時に便利なのが
クラブアップル

神経質なわんちゃんに
インパチェンス

病院へ行くときや、雷がなったり恐怖心からパニックになるときは
ミムラス

季節や環境(引越し、旅行)、体の変化(出産、病気、老化)などの適応性を高める
ウォルナット

何を使っていいかわからない時は
レスキューレメディ(5種類ブレンド)があります。
レメディ入門として この1本から始めるのもいいかもしれませんね。

以上 バッチフラワーレメディ情報でした。
全部 ご一読された方がいるのでしょうか? ご苦労様です<(_ _)>
誤字脱字があるかもしれません。その時は笑って下さいませ♪



同じカテゴリー(セルフケア)の記事

Posted by tou.tou at 02:24│Comments(6)セルフケア
この記事へのコメントありがとうございます♪
画像はTI-DAブログにログインとブログURLを残された方のみの表示になります。

tou・touさん、おはようございます♪
テンプレート変えたんですねぇ~(^-^*)/
前の良かったけど、新しいのも素敵です♪
ご自分で変えられたんですかぁ~?
凄くラブリー♪ですッ(人゚∀`*)
私のブログ、Linkして頂きありがとうございます<(_ _*)>
益々お邪魔させて頂きたくなりました♪
Posted by museemusee at 2009年09月10日 10:41

museeさん こんにちは♪
テンプレート変えてみました。
museeさんのブログからも刺激受けましたよ~(^^♪
カスタマイズって楽しいですね!
できた~って時 すっごく嬉しい。
museeさんもカスタマイズ凄いです(^O^)
リンクのご紹介?見たいな文 大丈夫でしょうか?
他の言葉がよければ 教えてくださいませ。
お時間がおありの時に 遊びに来て下さい(^O^)
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月10日 14:09

きゃぁぁ;; いつの間にこんなに書いたの?
町子まだ読んでないよ~(笑)
今ご飯食べに帰ってきたけど
これからまた仕事に戻って
12時頃に帰るからそれから読みます

アップ、お疲れ様でした。

museeさんとお友達になったのね^^
なんだか友達の輪が広がって嬉しいですね♪
Posted by なかの町子なかの町子 at 2009年09月10日 18:57

町子さん こんばんは♪

昨夜 書き続け 下書き保存
そして連続でアップしました(^^ゞ
ひとつのテーマで 特定の方だけが
興味ある内容かなぁと 思い
ひっそり?深夜にアップしてみました。

12時頃まで お仕事なんですね
明日からの 沖縄全島エイサー祭り
お体にお気をつけながら
楽しい記事をアップして下さいませ♪

museeさんとお友達になりました。
今日の嬉しい出来事のひとつです。
毎日 嬉しい事がひとつ ひとつ増えていきます(^O^) 
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月10日 20:23

うふッ♪
町子さんのお陰です♪
ありがとうございます<(_ _*)>♪
tou.touさん、これからも仲良く宜しくお願い致します゚。(*^▽^*)ゞ

・・・リンクのご紹介?見たいな文 大丈夫でしょうか?

↑ 嬉しいです♪ありがとうございます(^-^*)/
私の方でも、ご紹介させて頂いてよろしいですかぁ~?
\(*^0^)ゞ
Posted by museemusee at 2009年09月10日 22:38

museeさん こんばんは♪
こちらこそ これからも宜しくお願いしたします(^^♪

ご紹介の件 ありがとうございます<(_ _)>
museeさんや 町子さんのブログのように
素敵な記事をUPできるように
がんばります!(^^)!
Posted by tou.toutou.tou at 2009年09月11日 02:30

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

▲URLを記入するとプロフィール画像が出ます。Powerd by 「コメ★プロ!」
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
☆NEWブログ新着記事☆




毎日遊びに行かせてもらっている
大好きなブログです♪
皆様も是非ご覧くださいませ(^^♪
http://pocoda.ti-da.net/
沖縄のスペシャル情報発信
沖縄LOVElog様

http://nakanomachinonaka.ti-da.net/
中の町が大好きになる♪
中の町の中様

http://hellonon2.ti-da.net/
楽しいタイ語も学べる♪
アジアン雑貨ショップnonxのん様

http://mimitama33.ti-da.net/
美味しいイタリアンレストラン
Fleur Parisフルール・パリ様

http://ringringbellblog.ti-da.net/
浦添の古着屋さん
Ring♪Ring♪Bell & Co.様

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06a07db4.5dbd23b0/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.ne.jp%2fgold%2fcoroco%2findex.html


ロマンティック♥ドッグスイーツ
楽天市場「COROCO」様

QRコード
QRCODE